玄関先のガーデニング*春

虫は大の苦手ですが、お花は大好きcatfaceなので、春になると前年に植えておいた苗や、毎年さく鉢植えなどが次々に蕾をつけて、じゅんぐりに咲いてきます。

春っていいですね~~。冬から春に季節が変わった日、特別な匂いがします。そう思ったことはありませんか?毎年、春に変わっていくある朝、あの匂いに気付いた日は、本当にうれしい気持ちでいっぱいになるのです。

私は日本の四季のなかで、夏が一番好きなのですが、いざ夏に突入してみれば、「あ~夏が終わったらまた一年待たなくちゃいけないんだ。」と、急に夏が行ってしまうのが惜しい気がするので、春の間が最もわくわくする季節なのかもしれません。

我が家の限られた玄関前スペースには、そんな春を待ち焦がれていたように、いろいろなお花が咲いてくれます。

Buledaisy2010 ブルーデイジー

1 ピンクのマーガレット

2 ビオラ ブルースワール

3 白のマーガレット

4 こごめ桜 咲き終わり

5 こごめ桜

6 ラベンダー

Kurematis クレマチス ドクターラッペル

Turip 意外にもチューリップ

Petunia ペチュニア ピンク

Petuniaw ペチュニア ホワイト

Bioramix ビオラの寄せ植え

Goldencraker ゴールデンクラッカー

Gazania ガザニア(手前)とエレモフィアニベア

夏・秋・冬のお花も見ていってくださいね~clover

Natu_2 Aki Fuyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29285578

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先のガーデニング*春:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。