玄関先のガーデニング*秋

一番好きな季節・夏が過ぎてゆき、徐々に朝晩が涼しくなってくると、いよいよ秋の気配が色づき始めますね。最後の蝉の鳴き声がしなくなったころ、玄関先のお花達も、心なしかさみしくなってきますが、まだまだ頑張って咲きだすお花達を紹介したいと思います。

Kiku

まずは菊~。これはちょっと大きめのお花をつけます。白に近い黄色で、豪華さを印象づけられるお花です~。

Kiku2

これは一般的な菊なのでしょうか、大きくなっちゃったので露地植えにしたら、成長しすぎちゃって・・・葉っぱもぼっさぼさに、でも黄色いお花が緑の葉っぱに映えてきれいなのでそのままにしておきました。

Kiku3

これは、ポンポン菊・アスターで~す。球形のかわゆ~いフォルムに一目ぼれして購入したものです。中心が濃いピンクで何ともほのぼのとさせてくれます。

Americanblue

Americanblue2

私の大好きなアメリカンブルーです。色といい、形・大きさといい、すごくかわいいです~。枝の先端にお花がつくので、アップだと一度にたくさんのお花を画面に収めるのが難しいんです。夏の直射日光で、葉っぱが少し焼けてしまった感じがしますが。。。毎朝新しいお花を付けるのが、またかわいいんですよね (*^.^*)

Nichinichisou

秋の定番ともいえる、日々草ですー。ピンクのと二色あったのですが、白いほうがかわいいかな・・・。名前の通り、本当に毎日お花が咲くんですねー。でも一年草だから、毎年買わないといけないんですね~。最近、購入する時、多年草か一年草かという点が非常に大きなポイントになってきました(;;;´Д`)

Cosmos

大好きなコスモスですheart一年草なので、これも毎年お庭にあるわけではありませんが・・・。微風にもゆらゆら揺れる繊細さがたまらなく可憐です~。

これから冬に向けて、お花が少なくなっていきますo(;△;)o 来年の春用に、パンジーやビオラを植えつけの時期ですね。夏に終わったお花の鉢をあけて、土を整えなくては~。この作業が一人では結構大変なのですが、主人に頼み込み、いつも手伝ってもらいます。今年もそろそろお願いしなければ。。。今年もやってくれるかなぁ~~。

冬・春・夏のお花も見ていってくださいね~clover

Fuyu Haru Natu_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31540240

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先のガーデニング*秋:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。