カテゴリー「雑貨」の19件の記事

2010/12/08

salut!のミニラック

先日越谷レイクタウンにショッピングに行った時、衝動買いしてしまったモノ・・・それは

Salut1

salut!(サリュ)のミニラックですVV

リサイクルウッドを使った小さなラックで、キッチンの隅にチョこっと置けるサイズです。

中がなんとな~く透けて見える、レトロな雰囲気のガラスがはまっています。これがとってもかわいかったので、気に入ってしまいました (*^.^*)

Salut2

奥行きは15センチくらいで、収納力は思ったよりあるんですね~。

このかわいさで、価格は1050円(税込)! ,てっぺんが平らなので、キッチンが手狭になった時、その場しのぎにお皿等置くこともできて、意外と便利でした。

中には写真用にディズニーの缶などを入れて写してるのですが、普段は、いつも飲むサプリなどを入れています。ここに入れておくと、飲み忘れがなくていいんですよー。

salut!の店舗内は、どの商品もナチュラルテイスト満載で、価格も安いため、目移りします。置き場所を考えると、あれもこれも買うわけにはいきませんが、見てるだけでも楽しい気分になれましたnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| コメント (0)

2010/10/20

ペットボトルのおまけ 3

春先にペットボトルのオマケを色々買ってましたが、秋になってまたかわいいおまけ付きペットボトルを発見し、買ってきました~。

Lipton1

リプトンの「豊潤グレープティー」が新発売になったので、そこにスイーツのストラップオマケがついていたのですね~。ルンルンnotes

Lipton2

upwardright今回買ったのがこの2点note

シュークリームとワッフルです(*^.^*) 大きさは直径3センチくらいです。

樹脂でできているようですが、真中にサンドされたクリーム。これが、スポンジみたく、フワフワしています。指でワッフルを挟んで押さえると、フニャっとします。癒し系。

全部で8種類あり、他にはチョコエクレア、ピンクとグリーンのマカロン、ピンクのハートドーナツ、チョコドーナツも店頭に並んでいました~~。

で、その中から選んで買ってきたのが、写真の2点です。私にとってはこの2つが可愛かったかな~。

以前の記事で、ワッフル生地の上にクリームを接着剤にして、ドーナツやマカロン、プリンなどを乗っけてスイーツデコを作ったものをご紹介しましたが、こういう単純なデザインもかわいいですね~~。

こんど小さなワッフルを作って、サンドを作ってみようheart01

お時間のある方はスイーツデコの記事も是非ご覧くださいね~

20101003_3 20090903r

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 季節の変わり目に風邪をひいてしばらくダウンしていました。皆さまもお気を付けくださいね…


| コメント (0)

2010/10/08

巨大オリーブオイル

先日コストコでたっぷりサイズのオリーブオイルを買ったのですが・・・

Oliveoil1

こんな大きさでキッチンに置くことはできませんから、詰め替えて使いますが、ちょうど以前使っていたオイルの瓶があったので、これにラベルを貼って・・・

Oliveoil2 こんな風になりました~。

透明なラベルだったので、オリーブオイルを入れたらイラストも字も同化してしまいました・・・

ちなみにパソコンで作ったラベルなのですが、オリーブの色もグリーンや紫っぽいのもあったのに、全然分からなくなってしまった・・・残念(;ω;)

Oliveoil4_2

原稿は上の図だったのですが・・・不透明なシール状のシートに印刷すればよかったのですが、耐水性のものがなくて~・・・あったけど高価だったので、こんなところにお金をかけては、オリーブオイルをお徳用で買った意味がなくなると・・・

しかしものすごい量のオイルが入っています。使いきるのにどのくらいかかるのでしょう。古くならないうちに使いきらねば・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


| コメント (2)

2010/09/12

ミスドのアビステストラップ

我が家が大好きなミスタードーナツ(。・w・。 )

先日会社の方に、ミスドのポイントと交換してもらえる、ドーナツのストラップをいただきました(o^-^o)ストロベリーとチョコの2種類があって、同じ部の女の子と、1コずつねnoteということで、私はチョコレートをいただきました

Abisteb

か・・・かわいいheart01

さっそくバッグに付けて持ち歩いていました。その時見た、ストロベリーもすごく可愛かったのですが・・・。

で、後日。ミスドの100円セールでドーナツを買ったら、ポイントがたまっていて、良く見ると今のポイントでドーナツのストラップが1コもらえるではありませんかー!

やったぁheart

Abistep

さっそく交換してもらいました。白いドーナツもあったのですが、やっぱりストロベリーにしました…(◎´∀`)ノ

Abiste

やっぱりかわいい~~(*^ω^*)ノ彡

ひとつはバッグに、もう一つは化粧ポーチに付けてウキウキしていると、1日もたたないうちに、娘にみつかる。

「わ~かわいいheart02私ピンクがいいな~筆箱につけるっ」(゚▽゚*)/~~と娘。

えっと・・・・。こやつ・・・問答無用でもらうつもり。

うぇ~ん(p´□`q)゜o。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


| コメント (0)

2010/06/12

出来合いの飾り棚

先日DIYのお店で、組み立てて取り付けるだけの簡単な飾り棚を見つけました。育てているクワズイモ君が大きくなってきたので、狭くなってきた窓際からそっちに移せばいいかな~(*´σー`)

なんて思って、買って帰りました。

そして、さっそく取り付けしてみると、まずまずナチュラルな風合いで・・・

Tana1

まっ、い~んじゃないの・・・目線より少し上に取り付け、さて、クワズイモ君を置いてみたところ・・・

Tana2 おわっ・・・Σ(゚д゚;)

予想以上に背丈が伸びていたクワズイモ君・・・。

ちゃんと測ってから棚を付ければ良かったのは分かってはいたけど、こんなに詰まるとは思ってもみなかったのです・・・(´Д⊂グスン

これではちょっと無理がある。一番大きな葉っぱがすでに天井につかえている・・・。

これを置くのはあきらめたけど、せっかくなので何か置いてみたいよー。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

じゅあ、この前UFOキャチャーで取ったブーフと、娘の観葉植物を置いてみようかな~と考え・・・

ちょっともったいないけど、クワズイモ以外置くものを考えていなかったからしょうがない。それで実際に置いてみたら・・・

Tana4

なんか、結構可愛いじゃない~?結局娘のコーナーになってしまったよ。トホホ

でも、私のクワズイモ君は、どこに置いたら良いのかしら・・・。゜゜(´□`。)°゜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 今週は記事の更新が、たくさんできました~scissors
にほんブログ村


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

くまのブーフ 6たび

しばらく遊ばないとチャレンジしたくなるUFOキャッチャー・・・。またブーフを取りに行ってきました~。

Boofdounutmix1

今回はたくさん収穫がありました ( ´艸`)プププ

使ったお金の話は置いといて、ブーフのUFOキャッチャー以外にも、始めてお菓子を落とすゲームをやったのです~。ポッキーがタワー状に積んであるのを狙うのですが、下を回るキャンディーをすくいとり、スライドするボードにうまく落とすと、徐々にポッキータワーが手前にずれてくるという・・・

最後にタワーが崩れると、手前の箱にドサーッと落ちてくる仕組みなのです。で、初めてやってみて結構どんどんタワーがずれるので、たくさん取ることが出来ました。

結構楽しかったんです~。ついでに落ちてきたキャンディーは、あやしい感じのお菓子でしたが・・・sweat01無地の袋に「サイダー」とか「コーラ」とか書いてあって(笑)

Boofdounutmix2

でもやはり一番の収穫はブーフです~。ドーナツの上に座っているというデザインで、何ともいえずカワイイですheartこれはウイッツィーとララとブーフ3種類揃いました!

バッグに付けるには少し大きめですが・・・。ほんとに愛嬌があってかわいいです。

Boofdounutmix3

これは「ブーフのポーチ」というコピーにひかれて取ったのですが、後ろにあるファスナーを開けてみると、中が狭いっ!何を入れるんだというくらい、何も入らないっ!

入ったとして、30円くらいでしょうか。。。

今日UFOキャッチャーに使ったお金の合計は2000円ちょっと・・・(;´д`)トホホ…

しばらくはまた我慢しなければ・・・!

とか言って、きっと「くまのブーフ たび」・・・あるでしょう。。。だってかわいいんだもん。

にほんブログ村 ハンドメイドブロ

グ ハンドメイド雑貨へ こんなにブーフを集めても、バッグに付けてるのはたったの1コ・・・
にほんブログ村


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

ペットボトルのオマケ 2

先日買ったペプシのペットボトル500mlについてくる、ルクルーゼのラムカンストラップシリーズ。おつかいに行った時、やっぱりまた目についてしまいました~。そして今回選んできたのがこれですnotes

Lecreusetb_2

グリーンが欲しかったので星型のを一個と、やはりお花型が可愛いので一個note

Lecreusetc

全部で12種類あるのですが、赤いのもかわいかったな~。携帯に付けようと思うのですが、なんか汚れちゃいそうで・・・(;;;´Д`)

以前同じようにルクルーゼシリーズで、マグネットのおまけが付いた時がありました。その時も、いくつか集めたのですが、これもかわいかったのでご紹介したいと思いま~す

Lecreuset0b

この時はお鍋シリーズでした。奥に写っているのがココットロンド22センチです。やっぱり赤やオレンジが好きなのでコレクションが偏りがちですが・・・

Lecreuset0

ほんと~に良くできているんです。これを冷蔵庫にペタッと貼っておくと、かわいいこと。

紅茶を良く飲む私は、ジュース類をあまり飲むことはないのですが、オマケ欲しさについ買ってしまいます。でも、ジュースを冷蔵庫に入れておくと、家族の誰かがいつの間にか飲んでくれるから無駄にならないし、まぁ・・・いっか~sign01なんて、また買ってきてしまうのでした。

エンドレス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

当たった~おもちゃのカンヅメ

森永チョコボールの銀のエンゼル。5枚でおもちゃのカンヅメがもらえるのはよく知られていますよね。しかし、2枚目が当たったころには1枚目を紛失しているという我が家。

そんな状況を解消して是非5枚集めようと、ある時から銀のエンゼルを決まった場所に置くようにしていたら(これが普通である)、つい最近5枚目が当たったんですね~

よしっ!さっそくはがきにエンゼルを5枚貼って送りました。

そして2週間くらいで届いたのがこちらっscissors

Omocyanokandume

おもちゃのカンヅメ魔法缶でーす。現在は魔法缶と冒険缶の2種類から選べるようになってたので、魔法缶にしてみました。

ちなみに中身は手品やちょっとしたおもしろい実験などが出来るおもちゃが5コくらいとシールなどでした。最近テレビで森永製菓が取材を受けているのを見たのですが、「子供の夢を壊すといけないのでカンヅメの中身は公表しない」ということだったので、ここでもやめておくことにします。。。

中身が楽しめる対象年齢は、おそらく幼稚園~小学校低学年くらいであろうと思いました。缶のデザインが可愛いので何か入れて使おうかな~

ちなみにその番組で1000コのチョコボールを購入し、いくつあたりが出るかを数えたところ、金のエンゼルは2枚、銀のエンゼルは37枚出ていました。なかなか興味深いデータですよね・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

ペットボトルのオマケ 1

たとえばペットボトルなどについてくるオマケなどで、可愛いのが付いてると思わず買ってしまうことってありませんか?私は結構おまけにつられて買ってしまうタイプです。

先日ペプシの500mlボトルに付いていたオマケ「ルクルーゼ・シリーズ」heartこれを見た瞬間

( ゚д゚)ホスィ…

のどが渇いていたわけではないけど、買うことに決定~~

Lecreuset

ラムカンのストラップです!かわいすぎる。。。。他にも星型の入れ物でブルーやレッドがあったのですが、このピンク色のが可愛くて・・・。3つも買ってしまいました。

しかし賢明な方はお気付きでしょう、スーパーで500mlボトルを3つ買ったら300円、1.5Lボトルを1本(つまり同じ量)だったら200円で買えるということを・・・。

つまりこのオマケを3つ手に入れるのに100円を支払ったということになるんですね~

ケイタイに1ケ付けようっと(*^.^*)

半生プラスチック見たいな素材で本物そっくりに作ってあって、完成度が高いオマケでありました。やっぱり星型の赤いのも良かったな~グリーンもあるみたいだし、明日また見に行っちゃおうかな~とひそかに他のも狙ってたりして。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

くまのブーフ 5たび

最近すっかり趣味になったUFOキャッチャーですが、今回は私にしては大物をゲットしましたのでご紹介したいと思います (゚▽゚*)v

Boufull

今回の収穫は、一番右端のブーフです~。左のも結構大きいのですが、左の2つは主人がとってくれたもので、電池を入れて、踊るタイプです。今回とったのは、普通のぬいぐるみタイプです。1回200円のUFOキャッチャーだったので、やるまいと思っていたのですが、タダ券が1枚あったのでチャレンジしたところ、意外にも取れそうだったので続けてチャレンジ・・・。

全6回でゲット出来ました~heart02

娘は大喜びで、「ニャハ~~heart04

しかしそれを見ていた息子(12)が意外にも「俺のがない・・・」

Σ(;・∀・) えっ!?欲しかったの?

ブーフはひとつ、子供は二人・・・。しまった。もう1000円投資して、ふたつ取るべきだったのか・・・。

なんて、息子は本当に欲しかったわけではなかったらしいけど・・・。娘は赤いマフラーを巻いてあげてましたが、この帽子にそんなマフラーをつけると、なんだか寅さんみたいに見えたので外しちゃった(笑)

あと、小さなキーホルダータイプのブーフも取れそうだったのでチャレンジしてみました

Foufudonut

四角いドーナツの上に乗ったブーフとウィッツイーです。UFOキャッチャーは楽しいなぁ~

ブーフのシリーズが色々出るうちは、また遊んでしまうことでしょう。。。~つづく~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| コメント (0) | トラックバック (0)