« 作る!マカロンストラップ | トップページ

2013/02/18

洗面所をかわいく

冬は寒いので、部屋以外の場所の気温が低くなりがちですね。我が家も例にもれず、リビングのすぐ隣にあるのに、洗面所は5度以上の差があります。当然寒いので必要最低限のことしかしませんが、もとから我が家の洗面所は、プラスチックのトレイとか洗濯物の山とかで、あまりかわいいとは言えない空間です。

そこで、今回は洗面ボウルの上部のトレイ部分にカバーをかけてちょっとかわいくしてみようribbonと思い立ちました。

現在家族それぞれの洗面用品がランダムに置かれ、とってもゴチャゴチャした空間になっていますbomb

Before

この洗面所は、両サイドの小物置き場に2本のバーがわたっており、そこにプラスチックのトレーが引っかかっているデザインになっています。トレイにはブラシやヘアピンなどが置かれていて、面積の割にもったいないな。。。think

Goon

…で、100均でかごを買ってきて、トレイを片側に寄せ、隙間にかごをはめ込んでみました。ここにブラシを入れれば、長細いトレイにいろいろ置けるぞ~flair

…でもなんだかかわいくない。

After

ということで、トレイとかごに、布でカバーを付けてみました。

Basket

バスケットは、上部にレースを付けた綿麻キャンバス地でカバーをかぶせ、以前スイーツデコにはまっていたとき作ったクリップで止めました。ついでにミッキーのチャームもつけちゃえ。さらにくるみボタン(しつこい?)

Tray

トレイ用の布は、下がり部分にトーションレースとリボンheartおまけにビーズも出てきたのでぶら下げて見ました。

水が跳ねる場所なので、これ以上やると…で、これで出来上がりということにしました~

寒々とした洗面所も少しは楽しい(!?)空間になるといいなぁ…apple

Hakushua_2


« 作る!マカロンストラップ | トップページ

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!マカロンストラップ | トップページ