« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年11月

2011/11/25

額の中にスイーツを 2

最近モバゲーにはまって、久しく手芸から離れていたんですが。。。

今回は、以前作り置いてあったドーナツのパーツを額に入れて飾ってみたらどうかなと思い、ドーナツショップ風の額を作ってみました。

Frame

立体物を入れられる額に、パソコンでショーウィンドウ風のお絵かきをし、出力した紙に、ドーナツをボンドで貼り付けました。

おわっ、簡単すぎる・・・(;;;´Д`)

上部のひさし部分をもう一枚印刷して、少し浮かせて重ねて貼ると、もう少し立体感が出るかもしれませんね~。

Up

こういった額は100円ショップでも売っていますよー(◎´∀`)ノ

しかしあれこれ作って壁に飾っても、家の人たちにはなかなか見つけてもらえません。だから今回は、みんなが多分一番注目できるであろう場所の壁に取り付けました。

Wall

ここはどこでしょう~notes正解はトイレですo(*^▽^*)o便座に座ったときに、真正面にあたる壁に付けてみました。

3


左に2枚、ミュシャのポストカードをかけてあるのですが、その右側が空いていたので。

その日、主人が帰ってきてトイレへ。出てきたら

「ドーナツショップ作ったの~?」と言われて

「おお・・・!気がついたの?」と、今までなかったことに感動してしまいました。

「さすがにあの場所にあれば、気がつくでしょー」

と主人。やはりトイレ正面の壁は、誰もが見つめてしまう場所なのでしょうね(笑)

でも、作ったかどうかではなく、カワイイのできたね、とひとこと言って欲しかったのです。ホントはね・・・

Purin


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »