« 作る!ドーナツのストラップ 2 | トップページ | 今年のラベンダー »

2011/06/13

作る!でか☆エコバッグ

エコバッグって、たくさんあると便利ですよね。最近はお買い物の際、レジ袋を断ると現金で引いてくれるお店もあったりして、額は少しでも嬉しいものですよね。

チリも積もれば山となるんでス(。・w・。 )

だからいつも車に入れておいたり、良く使うバッグにひとつ、職場にもひとつ・・・といった具合に、いつどこで買い物をしてもエコバッグを「サッ!」と出せるようにしておきたいものです。

で、また作りました、エコバッグ~note今回のは、肩から掛けられてたくさん入り、小さく畳めるというコンセプトで考えました。

軽いけど、かさばる商品。例えば、ポテトチップスやコーンフレーク、昆布やはるさめ等々、お買いもの袋がすぐにいっぱいになってしまう張本人の軍団をいっぺんに収納できるようなバッグがあるといいな・・・heartということで、

Dekaeco1


裏地なしの1枚もので、まわりをバイアスでくるみました。バッグの大きさは…

Dekaeco3

・・・このくらいでスnotes かなり巨大な袋です。

Dekaeco4


底マチは、持ち手の部分を切り取った布を2枚合わせて使っています。

使用した布のサイズは、縦60センチ×横50センチを2枚です。

で、このエコバッグ、たたむとこのくらいの大きさです。

Dekaeco5


裏地がないので、コンパクトになるんですねー。

ちなみに実際にお買い物に行って、買ったものを詰めてみると、これだけ入りました。down

Dekaeco6_4

結構ナイスnoteでした~。そして、お買いもの商品の写真、奥に写っているグリーンのお鍋は、シリコンスチーマーなんですヽ(´▽`)/

ついに買っちゃった・・・spa

電子レンジでお料理、うまくできるか、初めてですが楽しみです。

Hakushua_2

three     three     three


« 作る!ドーナツのストラップ 2 | トップページ | 今年のラベンダー »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!ドーナツのストラップ 2 | トップページ | 今年のラベンダー »