« うちのポテトサラダ | トップページ | 作る!でか☆エコバッグ »

2011/06/06

作る!ドーナツのストラップ 2

週末にかけて、再びフェイクスイーツを作って遊びましたヽ(´▽`)/無心に粘土をこねこねしていると、とっても落ち着きます。

今回は、ひたすらドーナツばかり作ってみました。材料はモデナです。基本は、プレーンとチョコ色の2種類。形はプレーンと、ポンデリングの2種類で、トッピングを少しバリエーションで。

13

ドーナツはたくさん作ったのですが、ヒートンが足りなくて、これしか完成できませんでした。

あ~あ。

10


今回は、真中のチョコドーナツが新しいデザインです(◎´∀`)ノ

カラーチョコスプレーを作ってチョコの上から振りかけてみました。カラースプレーを作るのは、めんどくさかった・・・。まず粘土に色を付けて、小さく丸めたのを幅の広い定規で伸ばし(これが私には難しいです)、乾いてからハサミでチョキチョキ・・・

売ってたら買って済ませたい一品ですな。で、切った間隔が少し長すぎて。。。おおざっぱになってしまいました。

09

プレーンタイプにスプレーをかけてもカワイイv

14


真中の、ちょっとオレンジかかったドーナツは、夕張メロン味ということで(謎)

11


ピンがあったので、ドーナツを2つぶら下げてみました。さて、どこに付けたらいいのでしょうねー。

Todaysflower010


今日のお花コーナーヽ(´▽`)/

マーガレットにビオラ。ハーブはミントにラベンダーを入れました。

ミントは、去年の鉢をそのままにしてたら、春になってまた芽がでてきたというシロモノです。なんてたくましいのでしょうね~~。クールでとってもいいにおいです。

白いマーガレットは、花弁が短いものを選んだら、カモミールみたいに見えますが、これはれっきとしたマーガレットなのです。

玄関先のラベンダーの花穂が、続々と開いてきます。あーしかし!悲しいことに今年は梅雨が早めに到来したことで、いきなりお花が濡れることに・・・

・・・(´;ω;`)ウウ・・・ やーめーてー!!

Purin

six     six     six     six     six     six     six


« うちのポテトサラダ | トップページ | 作る!でか☆エコバッグ »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/40284054

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ドーナツのストラップ 2:

« うちのポテトサラダ | トップページ | 作る!でか☆エコバッグ »