« 作り方!シザーキーパー | トップページ | クレマチスが一気に… »

2011/05/13

作る!ハートバッグのチャーム

先日お友達に、「もう使わないからcatface」と、スワロの4ミリ・ソロバン型ビースをたくさんいただきました。

「え~!どうしたの?もったいない・・・・!」と驚いたのですが、

「もう、細かくて見えないから(笑)良かったら使って~」と言うことでした・・・私もそろそろ夜になると、テグスの先が見えにくく・・・(@Д@;

でも、せっかくいただいたので、作りました(昼に。。。)

Heartbagcharm1

ずーと昔に買ったビーズの雑誌に掲載されていた、ハートバッグのチャームです。

これ、すごく気に入って、その当時色んな色で作りました。今回は頂いたビーズのなかに、乳白色のスワロがあったので、それとローズピンクで編んでみました。

形がつぶれないように、中にアクリルのナツメ型ビーズを1つ入れました。

長方形に編んで、短辺を交差して合わせ、持ち手を付けるだけという、簡単かつかわいい仕上がりの優れ物でございます。

チェーンには、モチーフ2つおきに、同色と、ブルーのスワロを入れました。

Heartbagcharm2

大きめのカニカンを付けて、ジーンズにぶら下げたり、もちろんバッグのチャームとしても使えます~~。

私はGパンのベルトループに付けるのが好きです(*^.^*) シャツは短め丈のものを着ると、チャームが見えてかわいいんですね~

これは、このビーズを惜しげもなくくださったそのお友達に、お礼としてあげようと思っています。喜んでくれるかしら~present

Pochibeads


« 作り方!シザーキーパー | トップページ | クレマチスが一気に… »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作り方!シザーキーパー | トップページ | クレマチスが一気に… »