« 作る!ミッキーのストラップ | トップページ | 今週のスカイツリー »

2011/02/19

作る!ドーナツのストラップ

最近特に楽しいスイーツデコribbon今回は、ドーナツが主役の3連ストラップを作りました。

私はミスタードーナツが大好きなのですが、最寄りの駅にはなく、いつでも食べられるというわけではありません。いつも駅近くの物件で新しくお店を作っていたりすると、

「今度こそミスタードーナツができますように・・・(* ̄ー ̄*)」

と思うのですが、なかなかできてくれません・・・

で、スイーツデコで作ってドーナツを持ち歩こう!と思ったわけですpaper食べられないケド

1

左からハニーディップ、ポンデリング、フレンチクルーラーです~~

型に入れて作っています。

3つならべたので配色を考えたつもりですが、結構悩みました。

そのままだと単調なので、スワロやジンジャー君を貼り付けてみました。

チョコがけも楽しいんです。ガラス絵の具を使いチョコにしているんですが、塗った時は不透明で、時間がたつと写真のように透明になるので、数時間後に見ると、(できてる、できてる~)とっても楽しいんですね。

2

これは左からシュークリーム、ビスケット、ポンデ・・・のセットです。

すでに2つ目にして、ドーナツをスイーツデコで持ち歩こう!という当初のコンセプトから大きく外れてますが・・・まぁいっかvv

シュークリームは丸いパーツを5つくっつけてわざと合わせ目を残し、ハブラシでトントンして質感を出しています。乾いたらアクリル絵の具で焼き色を付けて、さらに乾いてからフロストシュガーっぽく色を足しています。

いづれも、裏返すとぺたっとしてて、何もないんですけどね・・。ドーナツなら両面できるかな。。。

樹脂粘土で作ったので、今回のは丈夫な仕上がりだと思います。

ドーナツをたくさん作って、ドーナツやさんごっこをしようかな~~・・・誰と?

Purin



« 作る!ミッキーのストラップ | トップページ | 今週のスカイツリー »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!ミッキーのストラップ | トップページ | 今週のスカイツリー »