« 作る!ニットのバッグ 2 | トップページ | 作る!ニットのバッグ 3 »

2011/01/31

作る!デコ☆リールキー

先週浅草橋まで久々にビーズやデコの材料を仕入れに行きました。

通販ばかりで買ってると、あまり新商品って分からなかったのですが、色々新しいアイテムが発売されてて、見ているだけでもかなり楽しめましたheart01

今回初めて目にしたものが、リールキーと書いてあった商品です。私って遅れてる・・・?

Realkey1

こんな形の・・・円柱の部分にナイロンコードみたいな紐が巻き取ってあり、左側のリングを引くと、紐が出てきて伸びる作りになっています。これ、浅草橋の貴和製作所で¥231(税込)でした。お気軽に買ってみられるお値段ですヽ(´▽`)/

使い方は・・・多分ですが、右側をバッグなどに固定し、左側のリングに鍵などを付けて、使う時だけビヨ~ンと伸ばせば便利・・・っていうことなんだと思います。。。

Realkey2

で、上部のくぼみ部分、ここにスワロフスキーでデコしてみたわけです。模様は特になし。。。ピンク系のスワロをボンドで貼りました。

店頭の見本では、スマイルとかピースマークや、イニシャルなどを貼り、たくさん作って展示してありました。

Realkey3

カンを固定して、もう一方を下に引くと、こんな感じになります。ちっちゃくて、かわいいな~と。

で、これを引っかけて飾っておいたら、先に見つけたのが以外にも娘でなく、息子でした。

「あっ、これ学校の友達が持っててね、おれも欲しかったの~note」と。

どきっ( ̄Д ̄;;

「えっ・・そうなんだっ。でもこれ、ピンクの貼っちゃってるしねっ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 女の子用だから・・・ねっ」と焦る私。

娘に「ちょうだい!」って言われるかもとは思ってたので、実はこのリールキーを2つ買ってあったのですが、まさか息子に言われるとは・・・

二人が欲しがったら私のがなくなっちゃう・・・(;´д`)←予想外

ところが、娘は「フ~ン・・・」と言ったきり、興味はなかった模様。なんか急に不満に思う私。(えっ!?これ、かわいいよねっ?欲しいよねっ?)

・・・ってどっちなんだ!

もしかして私、娘に「ちょーだいsign01」とか「これ貸して~heart02」とか言われるのが楽しくて、色々なものを作っているのかも知れないな~なんて思ってしまいました。。。

次回は「ニットのバッグ完成編」をお送りしたいと思います(*^.^*)

Pochibeads



« 作る!ニットのバッグ 2 | トップページ | 作る!ニットのバッグ 3 »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます^^
体験って材料はそろってるし、説明してもらいながら作れて
いいことずくめですよねnote

投稿: hana | 2012/11/21 18:22

レジンの液を使わないタイプで体験で作りました。周りをカラフルにデコして真ん中は張りつけました。もしできるなら真ん中にシルバーアクセサリーくっつけて周りをカボションカラフルに付けようかな?

投稿: レインボー大好き魔女 | 2012/09/04 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!ニットのバッグ 2 | トップページ | 作る!ニットのバッグ 3 »