« 収納場所を把握している人 | トップページ | 作る!ロースト鹿☆ »

2011/01/12

作る!ハートのオーナメント

今回はハート型のウッド材を使い、紐を通して、ハート型のオーナメントを作りました。

A

7~8ミリくらいの厚みの木製ハート型にスタンプやリボン・レースで可愛くアレンジしてから、麻ひもを通して出来上がりです。両端を虫ピンで壁に留めて、飾りました。

全体を写そうとすると小さくなってパッとしないから写真を拡大して~~

D

スタンプは東京アンティークさんの商品です。色を違えてダブルで押してみました。

下に裏からレースを数種類とテープ類を合わせて貼っています。

E

これはエッフェル塔のスタンプに小口をチロルテープで巻いたものです。

N

鳥の巣+文字のみのスタンプでかっこ良く~。この「鳥の巣」のスタンプですが、ものすごく精密にできていて、ビックリしますー。ほんと、感動モノなんですよ~。

O

手芸スタンプに、鍵盤の麻テープを貼ってみました。結構さわやかになった・・・かな

ところで、どうしてこのオーナメントを作ったかと言うと、この作品でたくさん使用しているスタンプやさん、「東京アンティーク」さんのHPで募集をしている、東京アンティーク大賞なるものに応募してみるためだったのです・・・\(;゚∇゚)/

毎月ごとに締め切りがあり、毎月色んな賞の発表があるのですが、HPには、その月ごとの応募作品の写真が全部掲載されるんですね~。

作品の写真を見ているだけでも、楽しいんですよ~。

私は今回、12月分に応募してみたんですよ。。そしたら、なんと・・・「アイデア賞」をいただいたんですね~。(*^.^*)もっとすごい賞ももちろんあって、受賞作品もとってもステキなんですが、そこに名を連ねただけで、嬉しいものです( ´艸`)プププ

今月中は「東京アンティーク」さんのHP(クリックでジャンプ)に投稿作品が掲載されていますvお時間のある方は是非、ご覧になってみてくださいね~。素敵な作品がたくさん見られますよ~~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村    昨日は鏡びらき。おしるこ食べましたv



« 収納場所を把握している人 | トップページ | 作る!ロースト鹿☆ »

クラフト・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収納場所を把握している人 | トップページ | 作る!ロースト鹿☆ »