« 作る!スイーツデコアイス | トップページ | 作る!スイーツデコ色々 »

2010/10/03

作る!スイーツデコ☆ワッフル

今回は先日作ったスイーツデコ☆パーツを組み合わせて、スイーツの盛り合わせを作ることにしました。土台にワッフルを使おうと思い、2色分作っておきました。

Waffle1a

ベージュのワッフルにアクリル絵の具で焦げ目を付けたつもりでしたが、型を付ける前に焦げ目を塗った方がよかったな~と、後で思いましたdown

ワッフルの上にクリームを絞ってから、先日作って置いたアイスとドーナツをメインに、ブルーベリーとチョコプレートに見立てたものを付けたしました。飾りにスワロフスキーをちょこっと・・・。

Waffle1b

初めの写真と同じように見えるかもしれませんが、これはニスを塗った後の写真です。ワッフルのところだけまだ塗っていませんが、光沢が出てきれいなのと、粘土がモノに当たって割れてしまうなどのリスクを軽減する役割もあると思い、私は仕上げにニスを塗るようにしています。

Waffle2b

これはこげ茶のワッフル(チョコレート)に盛り付けた作品です。オールドファッション風ドーナツとチョコマカロン、ビスケットを乗せました。ちょっと配色が地味だったかな~。

Waffle3b

クリーム部分が乾く前にヒートンを付けておいたものがあるので、ストラップを付けてみました。う~ん。ちょっと重いし、すぐに壊れてしまいそうだなー。これはプリンが乗っているお気に入りの作品です~~(*゚ー゚*)

私がテーブルで色んな作品を作っていたら、学校が休みだった息子がやってきて、隣でなにやら作っています。

「この粘土使ってもい~い?」とか言ってできた作品は・・・

Son

チョコの雪だるまと3色だんごのようです・・・( ´艸`)プププ

ちゃっかりスワロフスキーなんて付けてたりして、おかし~いsign01

つまようじのところに置いたウエハースは一体なんなのだろう・・・

お団子の幅ギリギリに作られたお皿はなぜこんなに小さいのだろう・・・

考えればきりがない疑問の数々(笑)

いつもは自分ひとりでゆったりと制作するのですが、今日は息子と二人でおしゃべりしながらたくさん作品を作って、楽しい一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



« 作る!スイーツデコアイス | トップページ | 作る!スイーツデコ色々 »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!スイーツデコアイス | トップページ | 作る!スイーツデコ色々 »