« 秋のひたち海浜公園 | トップページ | 作る!スイーツデコ☆アイス2 »

2010/10/28

スイーツデコ☆ジンジャー

さいきんスイーツデコにばかり気分が行っています。今回もスイーツデコ用のパーツを何種類か作りました。

Jinger

まずはジンジャーマンnotes型を見つけたので買ってみましたが、外すのがむつかし~。

ちょっとボソボソになってるところが本物のクッキーらしいんですねー。

Heart

これもそのとき一緒に買ったハートマカロンの型で作りました。今回は地味な色で作ってみました。フチが少しわざとらしいような・・・

Rollcake

ロールケーキsign052色の四角いノシ板を作り、クルクルと巻いて・・・カッターで薄く切り分けました。抹茶ロールケーキ(←クリックでジャンプ)も作りたかったのですが、時間切れで・・・。それは次回ということで。

Pudding

プリン~spaもうちょっと上が小さくて底面がどっしりとしたフォルムを作りたいのですが難しい。てっぺんにチョコソースをかけると、多少形がまずくてもフォローしてもらえるんですねー。

Waffle

チョコワッフルw(゚ー゚)w

お花の型で抜きとり、お箸の後ろの正方形の部分を使い、規則的(でもないけど・・)にくぼませてみました。多少不格好でも、上にクリームなどで、デコレーションするのでOKなのです~(*゚ー゚*)

ベージュの生地に焦げ目を付けたものも(←クリックでジャンプ)次回作ってみたいです。

Purin


« 秋のひたち海浜公園 | トップページ | 作る!スイーツデコ☆アイス2 »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

あすりん 様
遊びに来てくださってありがとうございますnotes
ふわふわムースちゃんで作った作品は質感が気に入ってるのですが
耐久性の面で弱く、課題が残っております。。。
はやりモデナやコスモスなどの値段の高い粘土の方が
より丈夫なんですよね~。
色々研究中ですが、また遊びに来てくださいね~。
作品を増やしてお待ちしています(*^.^*)

投稿: Hana | 2011/01/15 22:40

はじめまして^^
とってもお上手ですねconfident
美味しそう❤❤
参考になりました(/ ^^)/アリガトネ

投稿: あすりん | 2011/01/15 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のひたち海浜公園 | トップページ | 作る!スイーツデコ☆アイス2 »