« 作る!メモホルダー その3 | トップページ | ミスドのアビステストラップ »

2010/09/09

作る!携帯ケース

ちょっと前に買ってあったのに、ほったらかしになっていた携帯ケースのキット。ちょっと涼しくなってきたので、作ってみました。

Keitaicase1

ほぼキットに入っていた材料を使いましたが、山道テープと持ち手の部分だけ手持ちの材料から選びました。

フワフワの接着芯が入っています。片方はDカン、もう片方にナスカンが付いていて、カバンの持ち手に取り付けることが出来るようになっています。

Keitaicase2

携帯電話を入れてみました。私の携帯は旧型で分厚いのでピッタリ・・・?いまどきの薄型携帯なら、ちょっと大きすぎるかも知れませんね~。

作ってみたのは良いけれど、これってあまり使わないんじゃないでしょうか・・・。

いまどきのバッグって、中にたくさんポケットが付いているし、すぐに取り出せるところに携帯用のポッケがだいたい着いてますもんね~~。

じゃ・・・なんで買ったんだろう(;;;´Д`)

細かいことは気にしな~い。作ってみたかっただけなんでス。

Hakushua_2



« 作る!メモホルダー その3 | トップページ | ミスドのアビステストラップ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

Peeちゃん 様
なるほどね~flair
ストラップに引っかけておけばいいんですね~。
じゃ・・・ストラップを作りましょうかね(笑)
関東も明日から涼しくなるようですよ~
・・・ホッdash

投稿: Hana | 2010/09/13 07:45

Hanaさんtulip

そうなんです。
携帯をポケットに入れるとトイレの時(ノ∀`) アチャー
で、わたしのストラップは100均のコイル型。
ベルト通しにカシャdenim
落ちそうになってもビヨ~ン!

ミスドのストラップもとてもかわゆいですねぇheart03

投稿: Peeちゃん | 2010/09/12 18:12

Peeちゃん 様
こんにちは~コメントありがとうございますnote
雨が降って少し涼しかったのもつかの間、今日も暑かったspa
ズボンのポケットに携帯を入れると、トイレの時に落ちてしまうことありませんか?
私はやったことあるので(^-^;ポッケには入れないようにしています…(笑)

投稿: Hana | 2010/09/12 16:21

Hanaさんtulip

携帯ケースgoodですよ。
確かに、最近のバッグにはmobilephone入れが
付いてますが、お出かけの時バッグに入れちゃうと
着信に気が付かなくて失礼しちゃうことってありますよね。
だから、わたしの携帯はGパンのお尻のポッケhappy02
Gパンじゃない時は手持ちcoldsweats01

キットと工夫がshine光ってますよ~ン!
(きっと工夫が・・・・??じゃないわ)

そうそう、デジカメのケースも真っ黒だからかわゆくしたいわぁ。

投稿: Peeちゃん | 2010/09/11 07:20

お嬢 様
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
デジカメケース。ハンドメイドのブログには欠かせないアイテムですよね~。でもフタが面倒なんですよね…
我が家はデジ一眼レフばかり使っているのですが、軽量のコンパクトデジカメも欲しいっ
今週末手芸屋さんへ行って、また材料を仕入れてこようかな~と思っています。
何を作ろうかな~heartと思いを巡らしている時が、実は一番楽しいかも。。。キャンディーポーチも考え中ですvv

投稿: Hana | 2010/09/10 16:29

携帯ケース〜使わないかもしれませんね(^-^;
ちょっと大きさを変え蓋をつけて、デジカメケースなら使うかも〜

投稿: お嬢 | 2010/09/10 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!メモホルダー その3 | トップページ | ミスドのアビステストラップ »