« 作る!ハロウィンクッキー | トップページ | 作る!スイーツデコ☆ワッフル »

2010/09/27

作る!スイーツデコアイス

今回は久々にスイーツデコの材料を出してきてパーツを作りました。

Ichigoaisu

前から気になっていたいちごアイスを作ってみました  (゚m゚*) 使った材料はふわふわムースちゃんのピンク2種です。上からガラス絵の具をかけました。チョコソースより、イチゴソースの方が可愛く見えますね~。

Chokoaisu

チョコアイスも作ってみました。軽量スプーンで型を取ったのですが、ちょっと浅くなっただけで(右側のつぶれたアイス・・・)急にかわいくなくなる・・・加減が難しいです。

Ichigodounut

型を使ってドーナツも作りました。イチゴソースがちょっとどくどくしかった・・・coldsweats02

Chokodounut

チョコドーナツも作ってみました。ミスドのポンデリング・・・おいしいですよね~~

Cookies

ついでにビスケットも・・・こっちは口紅のフタでお花型に抜きました。つまようじとスタンプで模様を付けています~

Uehasu 

さらにウエハースを・・・ちょっとぶ厚くなってしまいました。

さて・・・このパーツを何に使うかを考え中です。。。

Pochihasami


« 作る!ハロウィンクッキー | トップページ | 作る!スイーツデコ☆ワッフル »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

お嬢 様
コメントありがとうございます(◎´∀`)
買う材料はふわふわムースちゃんという軽量ねんど
とガラス絵の具だけなのですが、買い足して行くうちに、
結局たくさんになってしまうんですよね…
家にあるもので色々と使えるものもあるんですよ~~
もう少しパーツを増やしてから組み立てようと
考えていますnotes
以前のブログでマカロンの作り方をご紹介していますヨ
お時間あれば、「総合もくじ」から行ってみてくださいね
また遊びに来てくださいね( ^ω^ )

投稿: Hana | 2010/09/29 10:16

こんにちは
かわいいですね〜heart04
私も作ってみたくなりました。でも材料を集めるだけで大変そう。
出来たのをオークションで買おうかな(^-^;

投稿: お嬢 | 2010/09/28 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作る!ハロウィンクッキー | トップページ | 作る!スイーツデコ☆ワッフル »