« お台場合衆国レポート | トップページ | 作る!スワロのボールチェーン »

2010/08/23

作る!ホヌ柄コースター

こう連日暑いと、何もする気がしない…そんなこと言って1ヶ月くらいハンドメイドから遠ざかっていましたが、暑い国の人々の気持ちが良く分かる。

久々に何か作ろうかなと思いましたが、大げさなものを広げるのも面倒だし、小さな布でできるコースターを作りました。

Honucoaster1

カメさんの部分が角に来るように裁断し、おメメのところにデコ用のスワロフスキーを貼ってできあがり。。。スワロも角に貼れば、グラスを置いても邪魔になりません。簡単ですが、夏らしい小物が出来ました。でも、もう夏もいいかげんで終わって欲しい・・・

Honucoaster2

子供たちにはなんだか不評な仕上がりだったようですが・・・なんででしょう。カメさんの目が可愛くなかったらしい。でも、2枚だけ作ったので、不人気のショックも小さいわ・・・

今回は、ちょっとだけ涼しげなカメさんのご紹介でした~。

Hakushua_2



« お台場合衆国レポート | トップページ | 作る!スワロのボールチェーン »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

Peeちゃん様
また遊びに来ていただいて嬉しいですv
手作りブログを始めてから、いろんなカテゴリが増えてきました
お出掛けの欄もだんだん埋まってきました~
千葉県から渋滞の中央道で長野に1泊だけではもったいなかった
です。もう1泊して、ゆっくり見たかったなーsweat02と思いました。
お城って今まで興味なかったのですが、良く見ると結構
かっこいいんですよね。
Peeちゃん様は長野に一人旅をしたことがあるとか。
おお~。私は一人旅の経験がないので、なんかすごいなーと
思ってしまいました。今は札幌だとか。涼しいでしょうね…
海の幸もおいしそう。初夏のラベンダー畑は私の憧れですheart
数では遠く及びませんが、自宅の玄関先でちょっとずつラベンダーの鉢を増やしています(゚▽゚*)

投稿: Hana | 2010/08/26 21:52

hanaさんこんにちは


またお邪魔しましたhappy01
おでかけのお写真たちに、またまたビックリsign03
よくビックリする人ですね。わたしってsweat01ハハハ

長野の旧開智小学校&松本城shine
なつかしいです。昔、群馬にいた頃大好きだった長野を一人旅。
素敵な建造物と古跡巡りをしたものでした。
長野と北海道は憧れの地でしたから・・・・。
なぜか、今は札幌に住めていますwink
冬は厳しいけど、夏の暑さを逃れることができて幸せheart04
夫の転勤で来て根をおろしちゃったぁcoldsweats01

懐かしい風景を見せてもらい、感謝です。

投稿: Pee | 2010/08/26 16:35

Peeちゃん様
こんにちは~。遊びに来ていただいてありがとうございますnote
見ていただいた方に創作意欲が湧くような内容を目指して頑張っておりますribbon
なので、ご参考にしていただければ嬉しいです~(*´σー`)
それから…Peeちゃん様のHPが見られないのですが…?
また遊びに来てくださいねhappy01

投稿: Hana | 2010/08/25 13:20

おはようございますsun


ビックリしましたぁsign03
わたしの好きな小物がいっぱいでheart04
うっとりドキドキheart02

今日ちょうど、コースター作ろうと思っていたとこrock
参考にさせていただっきます(・∀・)イイ!

はじめてなのに、ずーずーしくてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: Peeちゃん | 2010/08/25 07:55

バジル様
こんにちはnote遊びに来てくださってありがとうございます~
スワロフスキーを貼りたくて、お手軽なコースターを作ってみました。私もちょこっと仕事をしているのですが、お休みの日に色々材料を引っ張り出して来ては、あれこれ作っています。
子供の座布団カバーやお弁当袋、筆箱やエプロンを作ったりするのも楽しいですよね(*^.^*)
そう、面白いものを見た時は作ってみたくなるんですよね~。
私も美術館へ行ったときなど、お絵かきしようかな…なんて思ってるのですが、帰ってくると忘れてます…(;´Д`A ```
そんなものですって!(笑)

投稿: Hana | 2010/08/24 21:43

はじめましてhappy01

かわいいコースターですね~heart02
おめめのひと工夫がステキhappy02

私も手作り大好きですが、
仕事もしてるので、なかなか・・・weep
こういうの拝見すると、刺激受けるのですが、
実行に移せない・・・coldsweats01

これからも時々おじゃましますねwink
参考にさせてください。

投稿: バジル | 2010/08/23 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お台場合衆国レポート | トップページ | 作る!スワロのボールチェーン »