« 作る!カルトナージュのカードケース | トップページ | 作る!ラベンダーファン »

2010/06/27

作る!リネンのグラニーバッグ 4

今回は、グレーベージュのリネンを使った、大きめのグラニーバッグを作ってみました。ショルダー部分は出来合いの持ち手を付けました。

Sholder

今回は下の部分にギャザーが寄るデザインを考えて作りました。生地がリネンなのでシワが目立ちますが、それもデザインのうちということで。

Deki2

表布が厚めだったので、裏地を付けて、接着芯は使いませんでした。なのでクタッとした感触に仕上がりました。フチは幅広バイアスでくるみました。

Front

こんなデザインのブラウスがありますよね~。オトメっぽいのが好きなので、生成りのキャンバス地と組み合わせてみました。周りをトーションレースで縁取って、真中にココナッツボタンをふたつ付けました。

表だけで良かったものを、間違えて後ろも切り取ってしまったので、両面このデザインになっています。ちょっと面倒でした・・・spa

Mochite

この持ち手は、手芸ナカムラさんで買いました。「テープ持ち手60センチ」というもので、価格は580円(税抜き)でした。肩に当たる部分に合皮が付いていて端をカシメで留めてあり、結構キチンとした感じが出ます。

真中に付けたココナッツボタンも、手芸ナカムラさんで、8コ100円で購入したものです。

通販で、色々時間をかけて材料を選びたい時、ここのサイトは結構楽しいんですよね~~。

Naka

内側は、綿麻キャンバスの黒ドット生地を使いました。ポケットが一か所です。

出来上がってから見てみると、リゾート向けなバッグに仕上がったような気が・・・。

ゆる~い服を着て、このバッグにサンダルを履いて、暑いリゾート地に遊びに行きたいな・・・ (n‘∀‘)η

Pochi1夏至を過ぎちゃった・・・お昼が短くなるぅ~down



« 作る!カルトナージュのカードケース | トップページ | 作る!ラベンダーファン »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

mary 様
こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございますnotes

バッグインバッグのページから来ていただいたとのこと、つたない説明ですが、maryさんの素敵な、オリジナルバッグが出来るといいですねbag
この雑多なページの中に、創作意欲を持っていただけるような作品が他にもありましたら幸いですv
犬の散歩…。健康にもよさそうですよね!
また遊びに来てくださいね~(/ ^^)/

投稿: Hana | 2010/06/30 08:40

こんにちは。はじめまして(*^-^)
バッグインバッグをつくりたくてこのサイトにたどり着きました。
近いうちに、ぜひ参考にして作ってみたいです。

いろいろな手作り、楽しんでいらっしゃってすごいです!
私も、手作りもの大好きです。
仕事があるのでなかなか思うようにはいかないのですが、私もマイブームがいろいろ変わっていきます。
なんだか同じだなあ。と、うれしくなってコメント書いてしまいました。

犬、かわいくってお散歩行くの、苦になりませんよ!

投稿: mary | 2010/06/29 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/35521052

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!リネンのグラニーバッグ 4:

« 作る!カルトナージュのカードケース | トップページ | 作る!ラベンダーファン »