« 渋温泉 外湯めぐり | トップページ | デコる!ハンカチにスワロでイニシャル »

2010/05/16

あしかがフラワーパーク

週末に、栃木県足利市の、あしかがフラワーパークにお花見に行ってきました。

むらさき藤を見たかったのですが、それには少し遅かったようです。今回一番きれいだな~と思ったのは、白藤のトンネルでした。お天気も良かったので、多くの人で賑わっていました。

Shiorfujitonnel

上から隙間なく藤が下がっていて、ものすごくいいにおいでした。

Shirofujiup

いいにおいに誘われて、大きなハチがたくさん集まっていました。ブンブンnote

Kibanafuji

きばな藤のトンネルはまだ木が小さくて、上の方は空が見えています。両サイドにはポピーが植えられていて、蜂がたくさん蜜を集めにきていました。

Kibanafujiup

でも季節的にちょうど見ごろを迎えていてとてもきれいでした。

Fuji

むらさき藤も、大藤と言われる棚をめぐらした大がかりな木は、お花も枯れかけていましたが、こんな風に園内といたるところに植えられた小さめの藤はまだもうちょっと楽しめました。

Fujiup

Pink

私は上の写真のような小さなお花が好きなのですが、主人に言わせると「雑草みたい・・・」だそうで ゚゚(´O`)°゚ 可憐でかわいいと思うんだけどな~・・・他にもクレマチスやペチュニアなど、様々なお花が植えられていて、手入れも行き届いている様子でした。

Syakunage

シャクナゲも園内にたくさん咲いていました。つぼみが巨大で、いくつものお花のつぼみが一か所にまとまっているんですね~。変わった咲き方です。

以前から行きたかった、あしかがフラワーパーク。今日はたくさんのお花を充分に楽しむことができました。主人は私ほどお花が好きなわけでもないので、藤棚を2か所くらい見たら満足だったらしく、「オレはもういいかな・・・」とか言って帰りたそうにしていました。

しかし、そんな寝言は無視してどんどん進む私~。ちょっと休憩で食べた「藤ソフト」は、薄紫色のソフトクリームです。一個350円でしたが、味はほぼバニラかな・・・Σ(;・∀・) 色がきれいなので良しとしましょう。量は多めでおいしかったです。たこ焼きもたべました。大玉6コ入りで350円でしたが、ちょっと粉っぽかったような。もっとあったかいのが食べたかったな~

・・・って、お花見に来ているのに食べることにも一生懸命。

駐車場もたくさんあり、うちが停めた場所は無料でした。

入場料はお花の内容によって変わるらしく、今回は大人1400円でした。

皆さんも是非お出かけしてみてくださいね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


« 渋温泉 外湯めぐり | トップページ | デコる!ハンカチにスワロでイニシャル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/34720294

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« 渋温泉 外湯めぐり | トップページ | デコる!ハンカチにスワロでイニシャル »