« 作る!指抜き 試作 | トップページ | 作る!パッチワーク風なべつかみ »

2010/05/29

作る!カゴの布カバー

娘の体操服にゼッケンを付けるのでミシンを出しました。それだけだともったいないので、(出して、すぐに片づける手間が惜しい)以前から気になっていたかごのカバーを作ることにしました。

Kago

これがそのかごなのですが、目が粗すぎて、小さいものを入れると落っこちてしまうという欠点がありました。そこで、内側に布でカバーを作ってみようということに。

Kagocover1

ミーシカの綿プリント生地を使いました。かごの内法サイズを測って、十文字に裁断し、レースのテープを角に8か所挟みこんで縫いました。これを、かごの内側に取り付けると・・・

Kagocover2

こんな風になりました~(*^.^*)角をそれぞれレースのテープで蝶結びにしました。

Kagocover3

内側はこんな感じです。これで小さな個包装のクッキーなどを入れてもこぼれなくなりました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、この十文字の布を裁断すると、角の部分が四角く残りました。このハギレを使って次回は「パッチワーク風なべつかみ」を作ってみたいと思います~

ではまた~ (_´Д`)ノ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



« 作る!指抜き 試作 | トップページ | 作る!パッチワーク風なべつかみ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/34935530

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!カゴの布カバー:

« 作る!指抜き 試作 | トップページ | 作る!パッチワーク風なべつかみ »