« あしかがフラワーパーク | トップページ | パーカーにトーションレースを付けてみたら・・・ »

2010/05/17

デコる!ハンカチにスワロでイニシャル

先日母に、「吸水性がいいハンカチ」というシロモノをもらいました。それが、薄いピンクの無地のハンカチでした。さみしいので、レースを付けようか、刺しゅうをしようかとあれこれ考えましたが、一番簡単そうな、「スワロでイニシャルを付ける」をやってみました。

Swalovs

「Y」の大文字を筆記体風にして、上にお花のモチーフをあしらいました。まださみしいのでサイドにグリーンの葉っぱみたいなのを付けてみました。

お洗濯すると取れちゃうかもね・・・。まだ新しいハンカチなので、何とも言えませんが、縮むことも考えられるし、そうするとのりづけ部分がつれてしまう可能性も。

とりあえずキラキラして無地よりは可愛くなったので良しとしました。

Swalovu

アップにするとこんなふうになっています。チャコペンで「Y」の字を書いて、ボンドをつまようじで布に少しずつ付け、スワロを一個ずつ貼り付けて行きました。

もらったハンカチが可愛くなったので、母にメールしたら返事が来て、「素敵ね~heart04そうそう、あのハンカチね~洗濯のとき、柔軟剤は使えないらしいわよ~」だって・・・

普段のお洗濯にはいつも柔軟剤を入れているので、これだけ手洗いってことなの・・・?

そんなのヤダ。ネットに入れて洗ってみよう・・・。(柔軟剤を防げるわけもないが)そしてスワロが取れても、それが果たしてお洗濯のせいなのか、柔軟剤のせいなのか分からないのであった。

ジャカジャンnote

heart今日のお花コーナーheart (今日突然できたコーナー)

Arrange1

我が家では、玄関先で育てているお花達がたくさんある時は、すこし切り花にして、こんな風に家の中に飾っていま~す。ブルーデージーにピンクと白のマーガレット、手前にペパーミント、右はレモンタイムという組み合わせです。

初夏は一番玄関先もにぎわう季節なので、毎日のお花には事欠きません。

お花の組み合わせを考えるのも、楽しいんですよね(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ いつも遊びに来てくれてありがとうございます v(*^.^*)v
にほんブログ村



« あしかがフラワーパーク | トップページ | パーカーにトーションレースを付けてみたら・・・ »

クラフト・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/34743291

この記事へのトラックバック一覧です: デコる!ハンカチにスワロでイニシャル:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | パーカーにトーションレースを付けてみたら・・・ »