« デコる!ハンカチにスワロでイニシャル | トップページ | 作る!指抜き 試作 »

2010/05/24

パーカーにトーションレースを付けてみたら・・・

前ファスナーのパーカーが欲しくて、いろんなお店を回り、やっとちょうどいい大きさとデザインを見つけて買いました。ごくフツーのパーカーですが・・・

Parker1

実は最近よく見る、フードのところにトーションレースがついてるのが、本当は欲しかったので・・・以前買ってあったトーションレースを付けたら可愛いかなnotesと思い、手縫いで付けてみました。

Parker3

ちくちくちく・・・・手縫いが苦手な私には、ずいぶんと根気のいる作業でした。針を押す中指が、結構痛いものですね~。

( ´・ω・`)・・・そこで、ここでレース付けをいったん中断し、指抜きを牛革で作ってみることに。これは後日ご紹介したいと思いますdog

run指抜き 試作 はこちらから(*^.^*)どうぞ~ 

さて、試作品指抜きを付使いながら、モコモコのトーションレースを、前立てとフードにぐるりと一周続けて縫いつけました。

Parker2

このトーションレースは今の季節に反して冬仕様なのですが・・・しかしこのパーカーは七分袖で・・・

まァその辺は気にしないで・・・( ゚д゚)

娘に先日、「フードのところにレースをつけるんだ~ヽ(´▽`)/」と、予告したら、

「え~・・・つけない方がいいよぉdown」と反対されてしまいました。

それを無視してレースを縫いつけた私。付けてからもう一回娘に見せたら

「ふ~ん、かわいいねー」と言ってくれました(*^.^*) ホントカナ

ヘンだったら外せばいいんだもんねー。今日一日、何か作業をしながらの合間に、1日がかりで付けたトーションレースでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ いつも遊びに来てくれてありがとうございます(*゚ー゚*)

にほんブログ村



« デコる!ハンカチにスワロでイニシャル | トップページ | 作る!指抜き 試作 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/34853751

この記事へのトラックバック一覧です: パーカーにトーションレースを付けてみたら・・・:

« デコる!ハンカチにスワロでイニシャル | トップページ | 作る!指抜き 試作 »