« くまのブーフ よたび | トップページ | こごめ桜を鉢植えに »

2010/03/15

作る!生成りのまぁるいグラニー

今回でグラニーバッグも3つ目を数えました。ただいま、まぁるいグラニーバッグのやさしいフォルムを追求中です。前回はシンプル過ぎてやはり物足りないように思ったので、ちょこっとかわいらしさが出るようなものを考えてみました。

Kansei

今回は小ぶりで、肩に掛けられるタイプをデザインしました。使った材料は前回とほぼ同じで、生成りの表布に、ダブルガーゼの内布を合わせています。持ち手は幅広バイアスに接着芯を貼って強化したものを使用ました。

ボタンは目立たないようにスナップ留めにしました。

Baten

バテンレースも同色で。ちょっとアクセントが欲しかったので、ビーズを花弁の外側に一つずつあしらってみました。ビーズは手持ちのスワロフスキーソロバン型なので糸がちょっと目立ってしまいましたが・・・。次回はデコレーション用スワロフスキーをボンドで貼ってもいいかな~なんて思っています。

Uchinuno

前回ポケットが小さかったので、今回はバッグ幅いっぱいの内ポケットを作りました。真中を縫ってあるので2つに分かれています。

Tag

タグは東京アンティークさんのハンドメイド・エッフェル塔バージョンで。先にタグを付けてしまうと、最後にちょうど中央に持ってくるのが難しいですね~(私だけかも・・・)

最後にまつって縫いつけた方が思った位置に付けられて良いのかなとも思いました。

今回は自分の思っている形に近いバッグを作ることが出来ました(゚▽゚*)

次回はこの形でもう2周りくらい大きなバッグを作りたいと思います~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へいつも遊びに来ていただきありがとうございます(*^.^*)



« くまのブーフ よたび | トップページ | こごめ桜を鉢植えに »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/33782128

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!生成りのまぁるいグラニー:

« くまのブーフ よたび | トップページ | こごめ桜を鉢植えに »