« 作る!モザイクタイルのコースター | トップページ | 犬派か猫派か・・・ »

2010/02/22

作る!ポケットティッシュケース

最近ティッシュをそのままで使っていますが、ここはひとつ女の子らしく、ケースに入れて携帯しようと思い立ちました。生成りの布でナチュラルなデザインを考えてみました。

Tissuecase1

2ツ折りで、フタ付きにしました。フタの縁にボンテンフレンジを付けました。ボタンやタブを付けると引っかかるかなと思い、これでも控えめにしたつもり・・・

東京アンティークさんのメルシーハートスタンプをアッシュローズ色で。ちょっと上過ぎてしまった・・・。裁断した段階で押したのが失敗のもと・・・。出来上がってから押してもよかったのですね。(;ω;)アホや・・・

Tissuecase2_2

これが開いたところです。ティッシュの合わせ口のところにトーションレースを付け、クチュリエスタンプを押しました~。そして・・・

Tissuecase3

ティッシュを入れた下にもう一か所ポケットになる部分を作りました。ファスナーなど付けると失敗しそうだったので、簡単に・・・。フタが付いてるので、落ちることはないでしょう。。

バンドエイドや、ナプキンなどを入れても。

Tissuecase4

裏面は、小さなハートのスタンプを4つ押してクローバーに。縫い上がってから物足りなくて文字スタンプを足したら結構かわいかった(*^.^*)・・・と満足するも、最後にアイロンを当てたら、なんと生地が少し焦げちゃって・・! (つд⊂)エーン

そんなことってあるんでしょうか~。たった10秒くらいの出来事だったのですが

悲しすぎる~~ということで、焦げが分からないように、不自然にアップな写真でごまかす・・・・

焦げてたって、自分用ですから、使いますとも・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

皆さんもアイロンにはご注意ください。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へあと少しで春がやってきそうですね



« 作る!モザイクタイルのコースター | トップページ | 犬派か猫派か・・・ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/33484784

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ポケットティッシュケース:

« 作る!モザイクタイルのコースター | トップページ | 犬派か猫派か・・・ »