« UFOキャッチャー カピパラさん | トップページ | 作る!編み針収納ケース »

2010/01/09

作る!きめこみ うさぴょん

今回はきめこみパッチワークの、「かわいく使えるメモボード」のご紹介をしたいと思いま~す。

Kimekomiusa1

上がウサギさんのきめこみパッチワークになっていて、したがコルクボードと小さなフックが付いています。周りは紐をボンドで貼り付けるようになっています。つなぎ目をリボンで飾って出来上がりです。

Kimekomiusa2

ウサギさんのボディ部分は白いフワフワ布です。他は紐やシールを貼るだけの部分が多いので、比較的簡単に仕上げることができます。

Kimekomiusa3

下の3ケのフックも付属品を取り付けるだけです。重いものには適しませんが、鍵やキーホルダーなどをぶら下げることができます。子供部屋なら縄跳びなども。

娘にと思って作り、娘の部屋に掛けてあるのですが、我が家の子供部屋にはエアコンがなく、冬は寒く(最低気温7℃)夏は暑い(最高気温30℃)ので、ほとんど使われることがありません・・・。

そんな厳しい気温条件のもと、「うさぴょんクリップボード」は今日もひっそりと娘の部屋の壁にかかっています。

目下のところ、娘の部屋の環境改善計画は進んでいません・・・。いいんだ~。どうせ娘は宿題も遊びもなにもかも、リビングでやってるんだから・・・。子供部屋って何のためにあるんでしょうね~。いっそ私の手芸部屋に改造したいです・・・。もちろんその時はエアコン完備で( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ今日も遊びに来てくれてありがとうございます(。・w・。 )


« UFOキャッチャー カピパラさん | トップページ | 作る!編み針収納ケース »

きめこみパッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32920752

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!きめこみ うさぴょん:

« UFOキャッチャー カピパラさん | トップページ | 作る!編み針収納ケース »