« 作る!ナスカン付きストラップ 2 | トップページ | UFOキャッチャー カピパラさん »

2010/01/07

作る!ばねポーチ 5

今回はばね口金が一個残っていたので、バネポーチを作りました。14センチのカン付き口金です。皮のミニ持ち手を付けました。

いつもなら上下に布を分けて合わせているのですが、今回は縦わりにしてデザインをしてみました。

Baneporch51

まあるい感じに作りたかったので、前回の「バネポーチ 4」よりも高さを2センチ小さくしました。コーナー部分をもっと丁寧に縫えば、きれいなカーブがでるのに・・・

ついダダダダ・・・・と縫ってしまいましたヾ(;´Д`A

Baneporch52

裏面はシンプルに、ボタンなしで。あまり色々くっつけると引っかかるし・・・。とかいいつつも、サイドに牛皮のタブを付けてしまいましたヽ(´▽`)/

Baneporch53

Baneporch54

両サイドはブルーの小花柄、センターに黒のドットを持ってきました。口金部分は黒チェックで。ドットとチェックはリバーシブルになった綿麻キャンバスです。これがとっても便利 heart04とも布でくるみボタンをつくって2ケあしらいました。はぎ目には控えめなトーションレースを。

Baneporch55

内布はなんでも良かったのですが、かわいいカントリー調のハートの入ったチェック柄で。

ポーチ類は小さいのですぐ出来るし、色々なパターンが作れて楽しいですよね~。

ただいま、ニットとフェイクファーのバッグを制作中です。うまく完成すれば作り方も掲載する予定なのですが、ニット部分を編むのに時間がかかっていま~す。はたして寒い間に完成するのであろうか。。。春先には向かないデザインを考えてしまったので、使うのなら今が旬なのに~ι(´Д`υ)アセアセ

間に合わないかもしれません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   sign04   sign04   sign04   sign04   sign04   sign04   clip



« 作る!ナスカン付きストラップ 2 | トップページ | UFOキャッチャー カピパラさん »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

Dropさん notes
はじめまして~happy01
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
おほめの言葉までいただき、とっても嬉しいですheart04
遊びに来てくれた方が、ここに掲載してある作品をご覧になり、イメージして、新しい作品を作ったり、創作意欲がわいて来ればいいなーと思い、ブログを書いていま~す。
なので是非、Dropさんも作ってみてくださいね~~
これからも頑張りますっ(*^.^*)

投稿: Hana | 2010/01/07 16:10

初めまして♪
ブログ村からやってきました☆

私も時々バネポーチを作るんですが、
良くあるような形ばかりで(^^;)>

まあるいこのポーチ!
形も可愛いし、
柄や小物の組み合わせもとっても素敵!

参考にさせてもらって
今度作ってもいいですか!?

ストラップもバッグも拝見しました~
どれもとても素敵ですね!


投稿: ドロップ | 2010/01/07 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32890588

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ばねポーチ 5:

« 作る!ナスカン付きストラップ 2 | トップページ | UFOキャッチャー カピパラさん »