« くまのブーフふたたび | トップページ | 作る!ばねポーチ 5 »

2010/01/06

作る!ナスカン付きストラップ 2

今回は再びナスカン付きのストラップを作りました。前回よりも幅が広く、分厚い芯を入れてごつくしてみました。

Naskanstrapb2

布部分の出来上がりが幅2センチ、長さ20センチ(半分に折る前)になるように布を合わせ、テープ状の接着芯を挟みました。内側になる面に、トーションレースを縫いつけています。アクセントにお花のモチーフを同色系で付けました。

牛革をカシメで留めてあります。皮部分もミシンで縫いたかったのですが、分厚くて、家庭用ミシンではうまく縫えませんでした。あきらめてカシメのみとしました。

Naskanstrapb3

もう一つのデザインは、生地は同じ綿麻キャンバスの黒ドットで、フワフワマカロンのトーションレースを表側に付けました。

Naskanstrapb4

これも同じく、こげ茶キャンバス生地で作りました。

お花つきが一番気に入ったので、次回作る時は、色違いのお花モチーフ入りで作りたいと思いま~す。

Naskanstrapb1

並べてみてもやはりお花つきがいいな・・・。ナチュラル系も好きですが、その中にもにぎやかさを求めてしまう私でした。これ以上大きくなると、鍵を付けた時にじゃまになるので、大きさはこれを限度にしておこうと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へいつも遊びに来てくれてありがとうございます(*^.^*)



« くまのブーフふたたび | トップページ | 作る!ばねポーチ 5 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32879427

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ナスカン付きストラップ 2:

« くまのブーフふたたび | トップページ | 作る!ばねポーチ 5 »