« 本土寺の紅葉 | トップページ | 作る!きめこみパッチワーク お正月用 »

2009/12/04

作る!パッチワーク風コースター

今回は色々なデザインのコースターを作りました。以前「作る!刺しゅうのコースター」で、生成りの生地に刺しゅうしたコースター作って使っていたのですが、ちょっと飽きてきたので、新調することにしました。

とても小さな切れ端で作れるので、残り少ないお気に入りの生地を使うこともできました。出来上がり寸法は11センチ角です。

01

ローズのバラ柄にこげ茶のドット生地のコンビです。ミルクティー色のトーションレースを併せました。タグには、生成りのテープにスタンプしてみました。ロゴに深い意味はないんですが、雰囲気ということで・・・。(。・w・。 )アフタヌーンティー・・・?

02

同じ組み合わせで、ドット生地を中央に持ってきました。幅広めのトーションを使ってみました。

03

ローズの生地をもう一度使い、ドット生地は渋藤を組み合わせて。トーションレースはダブルで入れてみました。

04

これは、以前デジ一眼レフケースを作った時に寸法を間違えて、おいてあった組み合わせの状態を使いまわししたものです。サイズが大きかったので2枚分とれました。

All

これで5枚できたので、ひとまずおしまいで。いちご柄もかわいいけど、ローズの方が大人っぽいし、落ち着いているかな(*^.^*)

小さな作品はすぐに完成して思いついた時にささっと出来るし、パターンを色々考えるのも楽しいものですよね。

冬はマグカップやソーサー付きのカップで飲むことが多いので、コースターはあまり活躍の場が多くありませんが、新しいコースター・・・早く使いたいな~~

また、新しい生地を買ったら、新しいデザインで作り足してみたいです。

お店で買うのも楽しいですが、作っても1枚30分程度です。皆さんも是非いかがでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へいつも遊びに来ていただき、ありがとうございますjapanesetea日々制作に頑張っていま~す



« 本土寺の紅葉 | トップページ | 作る!きめこみパッチワーク お正月用 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32486020

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!パッチワーク風コースター:

« 本土寺の紅葉 | トップページ | 作る!きめこみパッチワーク お正月用 »