« 作る!きめこみパッチワーク お正月用 | トップページ | 作る!ばねポーチ4 »

2009/12/11

作る!センタークロス

以前ローラアシュレイのセールで買った、縦に長い厚めの生地。これをセンタークロスにしようと思っていたので、作ることにしました。

生地が厚いのでどうせ夏には向かないし、ちょっとクリスマス風に赤いテープを付けてみました。

Centercloth1

長さが微妙すぎました・・・。でもこのテーブルは小さいので買い替えようかという話も出ていて、このテーブルに合わせて作ることもないか。ということで、布の大きさを最大限活かしたサイズで作りました。

Centerclothribbon

エンジのリボンをセンターから対称に2本縫いつけました。グリーンのリボンとコンビにしても良かったのですが、それだと本当にクリスマス限定になってしまうので、ここでやめておきました。

Centerclothbon

短辺には、ぼん天フレンジを付けました。ますます冬っぽくなりました。

白い生地だし、撥水加工もしていないので、すぐに汚れそうな気がしますが。。。こういうのを出した日に限って飲み物や食べ物をこぼす・・・。これうちの家族には(特に間が悪いと言われいている息子がやる可能性高し)よくあることです。

これで少しは特別な日の食事を演出することができるでしょうか~~。

Centercloth2

ソファーに掛けてみました。つるつる滑って、座ったらあっという間に落ちそうです~。

とりあえずしまっておいて、家族のお誕生日などに出したいと思います(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ久々の更新でした~。ただいま編み物バッグを制作中ですv



« 作る!きめこみパッチワーク お正月用 | トップページ | 作る!ばねポーチ4 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32568600

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!センタークロス:

« 作る!きめこみパッチワーク お正月用 | トップページ | 作る!ばねポーチ4 »