« 作る!ブログのもくじ | トップページ | 作る!ナスカン付きストラップ »

2009/11/06

作る!流木のはしご

去年の春、沼津に旅行に行った折に、海岸で流木をたくさん拾って帰りました。その時の流木を麻縄で結んでつなぎ、はしご状のオブジェを作りました。

Ryuboku1_2 玄関を入ってすぐ正面の壁に取り付けてあります。

当時4年生の我が子達に「登って遊ぼうとしたらだめだよ」と言ったら、「そんなことするわけないじゃん・・・」と呆れられました( ̄◆ ̄;)

小さい子なら、登りたくなってしまいそう・・・と思ったのですが・・・。自分が思うより子供は成長していたらしく、時の移ろいは早いものです。。。

数にするともっとたくさん持って帰ったのですが、幅をある程度揃えて、バランス良く配置しようとすると、結構自分の好みに合った流木は限られてしまい、7本で作ることになりました。

残った太めの流木は、ドリルで穴をあけ、エアプランツなどを飾って玄関にしばらく置いてあったのですが、日が当らないせいか、枯れてしまいました。(エアプランツって枯れるものだったのですね・・・)

写真に残していなかったのが残念ですが、結構かわいく出来てたんですよ~~。

Ryuboku2_2

遠目に写すとなんだか迫力にかけるなぁ。実物はもう少しかっこいいんだけど。。。近くからもう一枚。。。う~ん・・・。

仕方ないですね~。最後にもう一回アップでディテールを載せよう(しつこい)

しかし、沼津というところは、とってもすがすがしいところでした。海岸沿いに富士山がバッチリ見えて、沼津御用邸内をお散歩したのですが、広くて気持ちのいいこと。中も見学でき、お抹茶も頂きました。

お魚もおいしいので、お寿司をいただきました。シラスの軍艦巻きがおいしいそうで、いただいてみると新鮮で~珍しかったです。生の透明なシラスなんですよ~。さくらえびのかき揚げとおそばもおいしかったです。

しかし、海岸は・・・。広いのですが、近づいてみると、ゴミがたくさん落ちています。缶やビンやペットボトルなどはもとより、ゴム長靴や、発泡スチロールの箱、果てはテレビなんかもまるごと捨ててあったり・・・。

ひどかったです~。美しい自然を汚して行ったら、いずれは自分たちに返ってくるんだから・・・と、なるべく捨てるごみが少なくなるように努めようと思うのでした。

Nunadu

沼津海岸からの1枚です。美しい眺めですよね~。富士山って本当にきれいな形をしてるんですね。どこから見ても絵になるし、見られただけで得した気分(*^.^*)

Ryuboku3

最後に・・・どうしても見てほしい流木写真。波に削られて丸くなったり、なめらかになったり・・・それぞれとっても良い味を出しています~。自然の力ってすごいですね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。サイドバーのティールームに新しく、

「* 作品のもくじ *」というページを作りましたので、そちらも是非のぞいていってくださいね~~~!!ではまた (/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へrun     run     run     fish     horse     snail



« 作る!ブログのもくじ | トップページ | 作る!ナスカン付きストラップ »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32097819

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!流木のはしご:

« 作る!ブログのもくじ | トップページ | 作る!ナスカン付きストラップ »