« 昨日のばんごはん | トップページ | クリスマスオーナメント »

2009/11/20

作る!きめこみサンタさん

11月も終わりに近づき、クリスマスの飾り付けを出そうかと思っていらっしゃる方も多いと思います。私もクリスマスグッズを少しずつ部屋に出していますが、その中から、クリスマスのきめこみパッチワークが出てきました。季節ものの作品はこの時期だけですから、早めに出してあげることにしました ☆ミ

Kimekomisanta1

プレゼントを配りに出かけようとしているサンタさんpresentといったシーンで。。。奥でにこっと笑っている雪だるまさんがすごくかわいい・・・。

しかし、サンタさんは世界の子供たちにプレゼントを配るほど裕福なのに、ご自宅は一階建てなのですね・・・。えっ、違う?後ろにある家は、サンタさんのおうちではなく、今まさに、その家に住んでいる子供にプレゼントを配ってきたところなんだ・・・。

Kimekomisanta3 Kimekomisanta2

これは「さくらほりきり」というお店のきめこみパッチワークキットなのですが、とにかくイラストがかわいいのです~。動物の顔がとても愛らしいんですよね(゚▽゚*)

トナカイさんの首のとこ・・・毛皮がもこもこであったかそうです。雪だるまさんや、雪の積もった場所、それにこんな風に白い毛皮の部分なんかには、このモコモコしたフリースのような生地がキットに入っているのですが、これがまたカワイイのですheart01

Kimekomisanta4 Kimekomisanta5

白いフリース状の生地は、サンタさんのおひげやお洋服にも使われていました~。自分で図案を考えて作ることもありますが、目のパーツがないんですよね~。半球状のプラスチックなのですが、これを付けるのと、手持ちのフェルトや穴のあいたビーズで作るのとでは大違いなのです・・・。

ビーズなどの材料を買いに行く時に今度探してみます・・・。

クリスマスが待ち遠しいですねbirthday(・・・?なんでだろう)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へたくさんの方に楽しんでいただけますように・・・(*^.^*)



« 昨日のばんごはん | トップページ | クリスマスオーナメント »

きめこみパッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/32285490

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!きめこみサンタさん:

« 昨日のばんごはん | トップページ | クリスマスオーナメント »