« 編む!メビウス編みのショール | トップページ | 飾る!ハロウィンの置物 »

2009/10/07

編む!プチマフラー

前回のメビウス編みショールの残り糸で、手編みの小さなマフラーを作りました。二色取りで、お花のモチーフを編んで一列につなげたあとで、長編みなどをしながらモチーフを留めていきます。小さなマフラーというだけあって、毛糸は2玉くらいで、フリンジまでつけられました。

メリヤスや縄編みのマフラーだと、目がきれいにそろっていないと目立ちますが、こう言ったモチーフをつなげてかぎ針を使った手編みでつなぐと、少々アラがあってもナチュラルっぽくて許される・・・そんな気がしませんか~?

…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ダメ?

Storu2

お花のモチーフは二種類で、平面的なのと、立体的なののがあります。どうも大きさが不ぞろいで・・・しかもモチーフを編むのに途中で飽きてきました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

フリンジのボリュームがありすぎて、ちょっと暑苦しくなってしまった。

Storu

実際に巻いてみれば、小さなマフラーなので、そんなに目立つものではありません。スカシ編みみたいなものだし、モヘア糸なのでふわっと軽い感じです。

ちょっとチクチクするかも・・・。小物なわりには手間がかかったプチマフラーでした。

台風18号が近づいているもよう・・・外は雨が降っています。部屋の中も火の気がないと寒くって、さっそくメビウス編みのショールが活躍しています。なんだって急にこんなに秋めいてきたのでしょう~。冬は寒いからいやだ~~o(;△;)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←楽しんでいただけましたか run 応援ありがとうございますv



« 編む!メビウス編みのショール | トップページ | 飾る!ハロウィンの置物 »

あみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31686224

この記事へのトラックバック一覧です: 編む!プチマフラー:

« 編む!メビウス編みのショール | トップページ | 飾る!ハロウィンの置物 »