« 作る!ハンガーカバー | トップページ | 作る!トートバッグ 1 »

2009/10/20

作る!ハロウィンはんこ

今回はけしごむはんこに挑戦しました。スタンプは結構好きなので、今までにも色々ヘタなりに作ったりしたこともあったのですが、けしごむはんこを上手に作られているサイトの方々による、「けしごむはんこの作り方」なるものを読んで、改めて作ってみると、削りすぎるという失敗がなく仕上げることができました。じ~ん・・・。

はんこといえば、今までに作っていた理由は、

「何回も書くのが面倒だから、スタンプをつくる。」

という一言に尽きていました。ちなみに、カレンダーのスケジュールなどに捺す用で・・・。皆さんの中にも、パートのある日とか、子供の塾の日とか、週に何度も同じことを記入するのは面倒だなーと思ったことのある方はいませんか?(はんこを作る方がよほど面倒だったりもしますが)

しかし今回はそう何回も押さないであろうデザインの、はんこ作りに挑戦しました~。時期的にも旬な、ハロウィンアイテムでsign04いってみましょう(*^-^)

Halloweenstamp2

そして完成した3点セット・・・初めてけしごむを木片に貼り付けてみました。持ち手がつくと、持ちやすく、きれいに捺せるものなんですね~。木片はちょうど良い大きさにノコギリで切って、サンドペーパーを少しかけました。木部がMDFみたいに写ってますが、桐材のフカフカした加工の容易なものです。

ちょっと3点をまとめて使うには、館は小さすぎたし、カボチャは大きめだったし、コウモリに至ってはもっと大きすぎました・・・。

いつもの無計画~・・・単品で使うことにしました (´Д⊂グスン

どうせ10月いっぱいだし、いいんだ~~

Halloweenstamp1

とかいって、まとめて捺してみたり・・・カボチャとコウモリはすごく手前にあると思えばいいんじゃないかな~。

・・・ダメか。

結構楽しかったのでまた作ってみたいです。だんだん複雑な絵を作っていけるといいな~と思った今回のけしごむはんこでした(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←楽しんでいただけましたか~clubいつもポチッとありがとうございますlovely



« 作る!ハンガーカバー | トップページ | 作る!トートバッグ 1 »

クラフト・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31849838

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ハロウィンはんこ:

« 作る!ハンガーカバー | トップページ | 作る!トートバッグ 1 »