« 作る!スイーツデコ ドーナツ | トップページ | 編む!メビウス編みのショール »

2009/10/01

作る!額の中にスイーツを。

先日大量に作った、スイーツデコ マカロン&ドーナツをどうやって使おうか考えて、一部フレームに貼り付けて飾ってみようと思い立ちました。立体物をディスプレイできる額です。

Macaronf01

こんな感じに仕上がりました。まずスイーツを貼り付けて、タイトルを後から思い立って付けたので、タイトルは規則的に貼ってあるのですが肝心のマカロンやドーナツの位置が上にいったり下にいったりしています~。

あ~あ・・・ちょっと失敗。

これもひとえに私の計画性のなさ、思いつきの行動の結果が如実に表れた作品となってしまいました。┐(´-`)┌

ピックアップして拡大写真を少し・・・。

Macaronf04

Macaronf05

Macaronf06

タイトルはテキト~に付けていますので、いいかげんです。何がオールドファッションなのか、自分でもよく分かりません・・・パッと見、「何か書いてあるな・・・」くらいで良いかなと思って・・・その程度です。ちなみにつづりも違ってる可能性が・・・

Macaronf02

ビスケット作りは結構楽しいです。菊紋型の口紅キャップで型を抜き、ハンコとつまようじでチビチビそれっぽく模様をつけています。ストラップにしてもかわいいと思って、ヒートンを付けておいたものも。

Macaronf08

ドーナツを使おうと思ってフレームに入れたのに、結局使ったドーナツは全部でたったの5個・・・あ~・・・当初の計画目的からカンペキにそれました。これも、よくあることですが・・・。

Macaronf09

Macaronflame3

エヘ・・・勝手にミッキー!ちょっと大きめのマカロン(直径2センチくらい)に、スワロ3ケを貼りましたー。結構かわいくて、気に入ってしまいました。他のマカロンにも付けちゃおうかな~。

今日の作業は結構楽しかったです~。こういう作品を作るのが実はイチバン好きかも知れません(* ̄ー ̄*)

余ったパーツでもこうやって並べて貼ってきれいに飾ってあげればそれなりにきちっとした作品に見えてくるから不思議です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←いつも応援ありがとうございますcake今日も楽しんでいただけたでしょうかlovely


« 作る!スイーツデコ ドーナツ | トップページ | 編む!メビウス編みのショール »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31594494

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!額の中にスイーツを。:

« 作る!スイーツデコ ドーナツ | トップページ | 編む!メビウス編みのショール »