« 作る!スイーツデコ・マカロン | トップページ | 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム »

2009/09/04

作る!スイーツデコミラー

昨日の、スイーツデコ・マカロンを作った時に残った材料を使って、壁掛けミラーをかわいくデコレーションしてみました。ほとんどついでのような内容ですが、シリコンシーラントがたくさん残ってしまった(ホイップの袋に出しすぎた・・・)ので、ホイップし、余った粘土で作ったクッキーも飾ってみました。

Yokujitu1

中央のグレー部分が何も映ってませんがミラーです。フワフワムースちゃんの残りでクッキーを抜き型で作ったものと、マカロン(中)を1つくっつけました。あとはお店で買ったスイーツデコの残りと、スワロフスキーです。土台の壁掛けミラーは、100円ショップで購入した、普通のウッドミラーです。何かを貼り付けて使おうと思って買っておいたミラーを出してきました。

しかし、さらに余るシリコンシーラント・・・。かくなる上は、マグネットでも作ろうかな・・・。

Yokujitu2

これも100円ショップですが、直径が8ミリくらいの小さなマグネットに、星の形にホイップするだけで、かわいいマグネットの出来上がり~・・・ちょっと使い道に困るような。

Yokujitu3

マグネットがなくなってもあとちょっと残っている・・・。あとは何も思い浮かばないっ。ホイップの練習でもするかー!

Yokujitu4

ニョロニョロ・・・でも、口金が星型しかないから、できる種類が限定されますー。やっとシリコンシーラントがなくなりました。(´~`)。゜ニョロニョロ君は、乾いても使い道がありませんが、なにか良い使い方があれば是非教えてくださいな~。乾くと結構面白いんですけどね・・・。

Yokujitu5

ぷら~~んって・・・  

お時間のある方は、前回作った、

作る!スイーツデコ・マカロンにも遊びに行ってみてくださいね~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

« 作る!スイーツデコ・マカロン | トップページ | 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31234139

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!スイーツデコミラー:

« 作る!スイーツデコ・マカロン | トップページ | 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム »