« 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム | トップページ | 作る!ふっくら ばねポーチ »

2009/09/11

飾る!乙女なフロアスタンド

我が家の寝室にプレーンシェードのフロアスタンドがあるのですが、ちょっと普通すぎるのでビーズでかわいくデコレーションしてみました。

Stand1

シェードの下、円周に、トーションレースを貼り付けて、ビーズを組み合わせたパーツを何種類ずつか作って、規則的にぶら下げました。スワロフスキーやチェコビーズを使っています。乙女チックな感じになりました。

Stand2

全体をみると、雨が降っているようなデザインに・・・パーツを46ヶ所分作って取り付けるのは結構ホネでした。シェードだけ見るとうるさいような感じを受けるかもしれませんが、もっと引いて見ると、案外目立ちません。

Stand3

プルコードもビーズをテグスに通して、長めに延長しました~。家族は気が付いてくれるでしょうか・・・。家族のメンバーは、私が何かを作って置いたり飾ったりしたものに気が付く順番がたいてい決まっており、娘が一番よく気が付き、順に息子、主人の順番で鈍感になっていきます ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

このフロアスタンドの装飾も、夫婦の寝室にあるにかかわらず、娘が一番に気が付き、最後に気が付くのはきっと主人でしょう・・・。自分がやりたくてやってることだから別に良いんですが・・・。やっぱり気が付いて欲しいかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←楽しんでいただけたら pochi お願いしま~すnotes



« 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム | トップページ | 作る!ふっくら ばねポーチ »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31330939

この記事へのトラックバック一覧です: 飾る!乙女なフロアスタンド:

« 作る!簡単シュシュ&ヘアゴム | トップページ | 作る!ふっくら ばねポーチ »