« お買物!佐野アウトレット | トップページ | バッグインバッグ 改2 »

2009/08/28

作る!お洗濯ピンチ スイーツデコ編

以前マカロンのストラップを作った時に、クリーム部分にシリコンシーラントを使いました。その残りがあったので、今回はウッドピンチにホイップクリームをのっけて、さらに小さなスイーツとスワロフスキーで飾ったものを作ってみました。

Sweetspinch1

生クリーム部分をホイップするのに使った道具は、本物の生クリームを買ったときに付いてくる、おまけの絞り出し袋とプラスチックの口金です。そしたら、口金が大きくて、ちいさい星の形がうまく作れませんでした。10ケくらいのピンチに生クリームを絞って、その中からうまくできたものに、スイーツを乗せていきました。足りないところは、ビーズで作ったあれこれや、スワロフスキーを追加で。

Sweetspinch2

Sweetspinch3

Sweetspinch4

Sweetspinch5

Sweetspinch6

シリコンシーラントの表面は比較的すぐに乾いてしまいますが、内部まで完全に乾くのに1週間くらいかかるようなので、まだ乾かしています。乾いたら、お洗濯に使う予定で~す (o^-^o)

シリコンが乾く前にスイーツを乗せればそれだけでくっつくので、非常に簡単な作業です。しかも、楽しいheart

2つずつくらいをかわいくラッピングしても、おみせやさんごっこみたいで楽しそうだなぁ。

今回、100円ショップで買った洗濯バサミを使いました。20個くらい入っていて、100円でした。余っているので、今度は小さな口金を買ってきて、かわいい星型のクリームをちゃんと作ってみたいデス (*^.^*)・・・あっ、今度はシリコンシーラントがなくなったんだっけ。そしてエンドレスに材料を買い足し続けることになるのであった。。。。

アクリル絵の具で色を付けたり絵をかいたりするのも楽しいけど、デコレーションするのもとっても楽しいものなんですね~。今使っている、お洗濯ピンチはアクリル絵の具で塗っただけのものですが、ついでに見てみてくださいな~。

↓↓↓

作る!お洗濯ピンチ 着色編 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


« お買物!佐野アウトレット | トップページ | バッグインバッグ 改2 »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31138668

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!お洗濯ピンチ スイーツデコ編:

« お買物!佐野アウトレット | トップページ | バッグインバッグ 改2 »