« 作る!簡単 飾り棚 | トップページ | ぶらっと♪ 陶器市 »

2009/08/03

作る!ベージュのミニバッグ

ある日、皮の持ち手が格安で売っているお店を発見したので、さっそく数本購入し、小さなバッグを作りました。ちょっとそこまでの時に、鍵、財布、ケータイくらいは入ればいいかな・・・という大きさです。仕上げの大きさは幅が20㎝です。今回ナチュラルテイストを目指して布を選んでみました。ナチュラルになってるかなぁ~ (*^.^*)

Minibagbeige1

さっそく先日作った飾り棚に引っかけて撮影してみました (*^ω^*)ノ彡

飾り棚を作ったのは、つまりはこれがやりたかったのでス。このバッグをテーブルなどに置いて撮影するより、数倍かわいく見える~ (。・w・。 )エヘ

しかし、写真に撮ってしみじみ見てみれば、アラが良く見えるものです。布の柄を良く考えず、ただ単に端から裁断したため、ストライプの柄が、線対称になっていない・・・実はフタ部分の布の縫いつけも2~3㎜ずれちゃった weep だから写真を斜めから撮っているのデス・・・ものすごく気になりますが、もう作っちゃったし、これはこれで良しとしました・・・・。

Minibagbeige2

中には内ポケットを一つ付けてみました。全体的には接着芯とキルト芯でふんわりした手触りになりました。蓋部分はスナップ留めで、飾りにくるみボタンを付けました。

蓋の重なり部分がもう少し多くなる予定だったのですが、布の厚みでどうやら少なくなってしまったようです。持ち手がまだあるので、よりかわいいプロポーションを研究して、さらに違う布と配色で、作ってみようと思います~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


« 作る!簡単 飾り棚 | トップページ | ぶらっと♪ 陶器市 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/30814716

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ベージュのミニバッグ:

« 作る!簡単 飾り棚 | トップページ | ぶらっと♪ 陶器市 »