« 小江戸めぐり♪佐原 | トップページ | バッグインバッグ 改 »

2009/08/19

作る!ヘアバンド

通販のカタログにブラウンの糸で編んだかわゆいヘアバンドが載っていました。

欲しいな~ ( ゚д゚)ホスィ… 値段を見て¥4000・・・うわ・・・ダメだ~。じゃ、同じのはできないけどちょっと編んでみよう。ということでヘアバンドをかぎ針で編んでみました。通販の商品には縁どりにレースなどがゴテゴテ付いていましたが、良く見れば、ちょっと私にはかわいすぎたので、地味目に仕上げて、お花のモチーフだけ付けました。

Hairband1

Hairband3

後ろは生成りの布で留めて、帽子用の柔らかいゴムを3本つなぎました。あまりしっかりとまっても、きつい感じがするので、今回はほんのお飾りということで、ゆる~く髪にかかる程度に作りました。減らし目のところがひじょ~に適当になってますが、見えない部分ということで・・・(;´д`)

Hairband2

付けてみるとこんな感じです。ナチュラルテイストのお洋服に合わせて、おうちでゆったりとした時間を過ごす日に、似合いそうなヘアバンドができました。

しかし、出来上がってみれば、通販のカタログとはずいぶん違ったデザインになってしまったような。まぁ、いっか・・・。

さて、引き出しにしまっておいたのを娘が見つけて、私も使っていい?と聞くので、いいよ、と答えたらある日、ご飯中に納豆を食べるのに髪の毛が邪魔だとか言って、このヘアバンドを付けてました・・・。納豆にはちょっと合わないような気がして・・・( ゚д゚)ポカーン

私の考えていたシチュエーションをまったく無視する娘・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

« 小江戸めぐり♪佐原 | トップページ | バッグインバッグ 改 »

あみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/31018788

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ヘアバンド:

« 小江戸めぐり♪佐原 | トップページ | バッグインバッグ 改 »