« 作る!バッグインバッグ | トップページ | 階段の手すりをロートアイアンで »

2009/07/27

作る!ペットボトルホルダー2

また暑い一日が始まりますね。外出の時も、水分補給をこまめに行いたいものですが、そんな時ペットボトルホルダーが活躍しま~す。で、週末にまたペットボトルホルダーを作ってみました。最近モーリークロスばっかり使っていたので、ちょっと違う布で作ってみました。

Bottleholder31

今回ひじょ~に地味なデザインに仕上がりました。大好きなお花もないし、レースも少なめで・・・。う~ん・・・やっぱりお花付けようかな~。

Bottleholder34

付けました・・・。でもこういう場合、布の組み合わせが地味なんでしょうね~。何やっても地味なままの気がするなぁ・・・。あれこれ付けても邪魔なだけだし・・・。 (´・ω・`)ショボーン

Bottleholder32

まぁ、いいということにして・・・。今回底は丸で作ってみました。四角で、マチを取ってやるより、安定感がありました。仕上がりもこっちの方がきれいだったみたいです。

Bottleholder33

中には保冷シートを入れました。私のミシンはごく普通の家庭用ミシンで、細い筒状のものを縫うのが非常に厄介です。最後に保冷シートと外生地を縫い合わせるのが大変でした。そういうところもきれいに縫える、素敵なミシンが欲しいな~と思う今日この頃です。

ペットボトルホルダーは100均などでも売っていますが、やはり自分で作ったものは愛着があるものです (o^-^o) ペットボトルの再利用はエコにもつながりますし、皆さんも是非いかがでしょうか。


« 作る!バッグインバッグ | トップページ | 階段の手すりをロートアイアンで »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/30714065

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ペットボトルホルダー2:

« 作る!バッグインバッグ | トップページ | 階段の手すりをロートアイアンで »