« 作る!余ったラベンダーで・・・ | トップページ | 自分でできる!椅子の張替え »

2009/06/27

楽しい!喫茶店ごっこ

夜、子供たちが勉強をしている時、テレビを消しているのでシーンとしていたら・・・。アロマをともして、喫茶メニューを開き、おもむろにこう言ってみしょう・・・ 「ご注文はございますか~?up

Pumipumi2

Pumipumi1

思いつきで作った喫茶店風メニューです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お菓子の入っていた箱なんかの厚めの紙に、クロスを貼って重ねていっただけでーす。角にリボンを挟んで止め、パソコンで作って印刷したメニューを挟んで出来上がりです。

表に「y」と刺しゅうしてあるのは、とくに意味はありませんが、以前フキンに刺しゅうを練習したのが残っていて使い道がなかったので、何となく貼ってみました。が、とくに素敵な感じになったわけでもなく・・・

子供のとき、お店屋さんごっこが大好きでした。でも、実際に飲み物を出したりすることはなかったので、(子供のころは、売る物を紙に書いて、切り抜いたものを玩具のお金でやり取りしていました)大人になってやってみたら、案外楽しく、子供に注文された飲み物を作って持っていき、コースターなんて敷いたりして

「お待たせいたしました~」なんて言って出しています。主人も一緒になって注文を言ったりして、しょっちゅう遊んでいます。日本茶やコーヒー、紅茶などは常備でどのご家庭にも比較的そろっているものでしょうから、アイスとホットでメニューは倍に。

是非一度遊んでみてください。ウケますよ~~(*^ω^*)ノ彡

Pumipumi3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

« 作る!余ったラベンダーで・・・ | トップページ | 自分でできる!椅子の張替え »

クラフト・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/30308299

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい!喫茶店ごっこ:

« 作る!余ったラベンダーで・・・ | トップページ | 自分でできる!椅子の張替え »