« 作る!甘そう~なペンケース | トップページ | 作る!ペンケースとおそろいの小さなバッグ »

2009/05/16

作る!レース編みでなべつかみ

Nabetukami_2

こんにちは!夏が近づくとレース編みが楽しくなります。上の写真はまあるい鍋つかみを編んだものです。編み図をよく確認しながら編んだつもりだったのですが、終盤に近づいたところで、羽の数が一枚足りないことに気が付きました。あれ??なんで?って、全部ほどいて編みなおすのも嫌だし・・。
ということで、配色が不自然なまま完成(つД`)
自宅用だし、まあいいや・・・。と、いい加減な性格の私は完成ということにしてしまいました。しかし、一度使ってしまえばそんなことは全く気にならないものですね~・・・と、自分を納得させる・・・。

オリンパスのエミーグランデ3色で編みました。
編み物は間違えると戻らなくてはいけないところがたまにキズです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



« 作る!甘そう~なペンケース | トップページ | 作る!ペンケースとおそろいの小さなバッグ »

あみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29639384

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!レース編みでなべつかみ:

« 作る!甘そう~なペンケース | トップページ | 作る!ペンケースとおそろいの小さなバッグ »