« 作る!レース編みでなべつかみ | トップページ | 作る!刺繍のエコ?布バッグ »

2009/05/19

作る!ペンケースとおそろいの小さなバッグ

先日のペンケースを作った時の残りの布で、お弁当バッグを作りました。 お弁当と、ペットボトル、文芸書一冊+α くらいの荷物が入る、マチを多めにとったバッグができました。 しかし、ペンケースだった時は気にならなかった柄の派手さ加減が、バックになると・・・

Cakebag

洋服が無地ならまだいいのですが、柄もの、特に花柄やチェックだと、バッグを合わせて持った時に、ひじょ~にゴチャゴチャした雰囲気に・・・(´・ω・`)ショボーン

バッグを作っている最中はそんなこと考えもしなかったのですが、お店で買う場合はバッグを持った状態で鏡に映して見られるので、そういったこが視覚的にも確認できるのですが、作る場合は、縫い代はいくつで、どこを先に縫って・・・などと段取りを一生懸命考えているので、そこまで思いつく余地がありませんでした・・・(ノ∀`) アチャー

まぁ、いっか・・・。と、娘にも貸してあげようと、このバッグ、どうお~?と勧めてみたところ、はじめはなんだかノリ気でなかった様子。後になって聞いたら、

「ちょっと私が持つにはオバサンぽかったように思った」

って言われてしまいました・・・うるうる(ρ_;)

手芸屋さんで一目見て、気に入った柄だったんですが、う~ん・・・。

自分の好みを押し付けてはいけないのですね~~。

後日談:今、この記事から半年後なのですが、すっかり娘のバッグとして定着してしまいました。ちゃっかりくまちゃんのキーホルダーとか付けちゃって、私のお弁当用にも使おうと思っていたのに・・・・!Σ(゚д゚lll)ちょっとちょっと~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



« 作る!レース編みでなべつかみ | トップページ | 作る!刺繍のエコ?布バッグ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29693505

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ペンケースとおそろいの小さなバッグ:

« 作る!レース編みでなべつかみ | トップページ | 作る!刺繍のエコ?布バッグ »