« マーガレットとてんとうむしクン | トップページ | 作る!お洗濯ピンチ 着色編 »

2009/05/11

作る!刺繍のクッションカバー

今回は刺繍のクッションカバーを作りました。結構時間がかかってしまいましたが、やさしい感じの仕上がりになりました。でも、カバーがクッションのサイズに対して大きすぎて、ヨレっとした感じになってしまいました・・・(つД`)

Kusshons_2

時間がかかったので、ちょっと細かくご紹介したいな~と思います(*^.^*)

Sishuzuusagi

切り株とウサギさんv

Sishuzuike

池の周りの風景

Sishuzumi

赤い実のなる木

Sishuzudonguri

左はドングリの木

Sishuzuhari

ハリネズミくんとハリエニシダ・・・?

いずれの図案も鉛筆で直接布に書き、上からステッチしています。チャコペーパーで写そうとすると、場所がずれてしまったりして、この方法はあまり得意ではないのです。。。

出来上がったクッションは、ソファに置きたいのですが、ソファには主に主人が座ることが多く、(ソファなんだから座るのは当然なのですが・・・)

主人はクッションが背後にあってもかまわずその上にヨレッと座るので、クッションの形が悪くなってしまって・・・。クッションを意識して座るとか、枕代わりに使うとか、そういった考えはもとより持っていない様子。

しかしそもそもクッションとは、背中に当てて座るという役目を持っているし、仕方ないのかな・・・。

でもやっぱりイヤなのでspa 自分のドレッサーのイスに置くことにしました。(でも、そんなところに置くと全然目に入らなくてそれも淋しい・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



« マーガレットとてんとうむしクン | トップページ | 作る!お洗濯ピンチ 着色編 »

刺しゅう付きぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29565522

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!刺繍のクッションカバー:

« マーガレットとてんとうむしクン | トップページ | 作る!お洗濯ピンチ 着色編 »