« 作る!食べられないマカロン | トップページ | 作る!ビーズネックレス アンティーク調 »

2009/04/25

作る!ナプキンボックス

今回はナプキンボックスを作ってみました。そんな名前があるのかどうかはギモンに思うところですが、勝手に命名!パッと蓋を開けてサッと取り出せる、便利な箱です。芯材にはスチレンボード、組み立てながら、クロスを両面テープで貼り付けていきます。

蓋は少しふっくら感を出すために、キルト芯を挟みクロスをはりました。飾りにレースのテープでデコレーションして、木のボタンをあしらいました。

Napkinbox1

Napkinbox

一袋まるごと入る大きさなので、かなりかさばりますから、使わない期間は棚にしまっています・・・。

ところで、そのトイレを複数の人が使う場合もありますよね。こんな目立つものを公共の場所に置けないわ!と思っていらっしゃる方もいると思いますが・・・ご主人はともかく、たとえば思春期の息子さんがいたり・・・。

しかし、そういったものを堂々と置いても家族に照れくさくない環境を作るのも大事だと思うのです~~。我が家にも6年生の息子がいますが、私はこれまでに特にそういったことを隠してこなかったので、この箱がトイレにある期間は、誰かが生理中なんだな~~くらいに思っているようです。そして、具合が悪い時に、横になったりしていると、

「生理痛ひどいの~?」と心配してくれたりします。そうやって、

「女って弱い生き物なのよ~~」(嘘だけど)

という部分も見せることで、女の子に優しい男の子を育てたい・・・heart04

と思う私なのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


« 作る!食べられないマカロン | トップページ | 作る!ビーズネックレス アンティーク調 »

クラフト・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29282934

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ナプキンボックス:

« 作る!食べられないマカロン | トップページ | 作る!ビーズネックレス アンティーク調 »