« 作る!ナプキンボックス | トップページ | 作る!プリンターカバー »

2009/04/27

作る!ビーズネックレス アンティーク調

手芸全般が好きな私ですが、ビーズも好きで、浅草橋にたまにパーツを買いに出かけます。

目的のもの以外にも、あれこれ眺めていると、何かに使えそう・・・と思ってしまい、ついたくさん買い込んでしまいます。で、使わずじまいでビーズ用の収納BOXには、いまだ使われていないパーツが多数。でも、思い立ったその日に使えるという便利さもあって、次回浅草橋にでかけると、またしても様々なパーツを買ってきてしまいますcoldsweats01

雑誌で見かけた自分好みのネックレスheart早速作ってみました。

Necklace12

ベルサイユのばらみたいなのが出来上がりました・・・手間も結構掛かりました。実際つけてみるとなかなか豪華で、かといってパーティーじゃなくても付けられるお手軽さ(個人的な感想ですが・・・)が気に入りました。白いシャツなんかの内側にちらっと見える程度に付けるのもステキです。色も、ありもので作りましたがうまくなじんでくれたと思っています。

Necklace11

中心になるモチーフの部分のアップです~。四角い菊座に、しずく型チェコを中心に編んでいったものを取り付けています。さらに長めのTピンにビーズを通し、残りの部分をコーンプライヤーで渦巻き状にくるくると曲げたものを複数作り、お互いにつなげています。

Necklace13

チェーンの部分です。丸小とチェコの繰り返しが基本になっています。あらかじめチェコにくるくるにしたワイヤーを通しておき、テグスに通し終わったら、9ピンに付けたパーツを取り付けていきます。

地道で繰り返しの多い作業のネックレスでした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



« 作る!ナプキンボックス | トップページ | 作る!プリンターカバー »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29316968

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!ビーズネックレス アンティーク調:

« 作る!ナプキンボックス | トップページ | 作る!プリンターカバー »