トップページ | 作る!ナプキンボックス »

2009/04/24

作る!食べられないマカロン

最近雑誌でよく見かける、マカロンのフェイクスイーツを作ってみました。材料は家にあるもののありあわせなので、キットとは仕上がりに差があるかもしれないけど、作っているときは結構楽しかったですnote

Makaron3

材料は、マカロン部分は子供が遊んでいた軽量カラーねんど、クリーム部分は浴室など水回りの目止め剤(シリコンシーラントというそうです)を使用、あとのパーツはビーズ作品を作った時の残りで。

仕上げにニスを二度塗りしました。こうして手順をおさらいしてみると、結構手間がかかっていたんですね~。本物のマカロンもとってもおいしくて好きだけど、食べられないマカロンも、眺めているだけで、楽しい気分になりま~すheart

どんどん友人にあげてしまったので、自分の分がなくなり・・・また、デザイン違いでいろいろ作ってみたいと思います。

フェイクスイーツって、他にショートケーキやクッキーやパフェ、ロールケーキなどがありますよね。キットなしでどこまでできるか、チャレンジしてみるのも面白そうですね~。しかしそのための材料をまた購入せねばならず、手芸材料が家にあふれる結果に・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


トップページ | 作る!ナプキンボックス »

スイーツデコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208250/29265791

この記事へのトラックバック一覧です: 作る!食べられないマカロン:

トップページ | 作る!ナプキンボックス »